受験生住まい予約会
掲載の情報は2023年度のものです。2024年度に向けてただ今準備中です。
【こんな方におススメします!】
- 遠方で秋田までの移動が長い方で何度も秋田に来るのが難しい方
- 早期にお部屋だけでも決めておきたい方
【住まい選びにあたって】
- 今回の住まい予約の対象となるお部屋は、現在の空室物件となります。
- 生協で管理している物件は、例年95%以上の入居率で学生さんから大変好評をいただいております。そのため卒業生の退去決定も2021年1月頃となっておりますので、2月以降の来場もお勧めします。
- 生協で管理している物件は200棟以上2000室以上ございます。足りなくなることはございませんのでご安心ください。
開催概要
対象者 |
※秋田大学の学生寮「手形寮・本道寮・西谷地寮」に入寮申込みをされる予定の方はご予約できません。 |
---|---|
開催日程 | 1月30日(土) 9:30~13:30(定員あり) Zoomによるオンライン対応です。 ターム①:9:30~10:30 ターム②:10:30~11:30 ターム③:11:30~12:30 ターム④:12:30~13:30 いずれか1タームにご予約ください。 |
住まい予約受付方法 |
|
ご予約後のキャンセル、 お部屋の変更 |
|
受験生保護者説明会とセットでのご参加となります。
住まいご契約までの流れ
- 「受験生保護者説明会・受験生住まい予約会」参加申込みをする
下記フォームよりお申込みください
- 参加日時の決定
① 9:30~10:30
② 10:30~11:30
③ 11:30~12:30
④ 12:30~13:30
の4タームから1タームをお選びください。
また、希望アパートをあらかじめ3つ選んでいただきます。 - 住まい予約会当日
Zoomによるオンライン対応にて住まい予約。
オンライン対応後にお送りするメールにて住まい予約確定となります。 - 学校推薦型選抜Ⅱ・総合型選抜Ⅲ試験の合否確定
2021年2月11日(木) 13:00(予定) - ご契約等の新入生サポートセンター来場日程の決定
合格発表後、2021年2月中に契約等をいただくために、原則、秋田大学生協新入生サポートセンターに来場いただきます。詳細は受験前に送付しております「入学準備応援パック」をご覧下さい。
1月15日(金)までに「入学準備応援パック」が届いていない方はお問い合わせください。 - ご来場
アパート見学・住まい契約の他、生協加入や新生活準備用品の提案
4時間ほどを想定ください。 - 住まいご契約完了、新生活準備用品の申込み
注意事項
住まい予約受付の変更・キャンセルについて
- ご予約が確定した後は、2月9日以降の部屋の変更・キャンセルは原則できません。
- 変更やキャンセルはお電話ください。(サポートセンター 0120-327-141)
「1月30日に参加した受験生住まい予約会の物件の変更やキャンセルについて」と申し出ください。
ご不明な点は下記サポートセンターまでお問合せ下さい。