受験生住まい予約会

  • 遠方で秋田までの移動が長い方で何度も秋田に来るのが難しい方
  • 早期にお部屋だけでも決めておきたい方
  • 今回の住まい予約の対象となるお部屋は、現在の空室物件となります。
  • 生協で管理している物件は、例年95%以上の入居率で学生さんから大変好評をいただいております。そのため卒業生の退去決定も2021年1月頃となっておりますので、2月以降の来場もお勧めします。
  • 生協で管理している物件は200棟以上2000室以上ございます。足りなくなることはございませんのでご安心ください。
対象者
  • 1月21日(木)・22日(金)学校推薦型選抜Ⅱ、総合型選抜Ⅲ受験予定の方
  • 合格発表後、2月11日(木)以降、契約等のために秋田大学生協新入生サポートセンターに来場できる方

※秋田大学の学生寮「手形寮・本道寮・西谷地寮」に入寮申込みをされる予定の方はご予約できません。

開催日程 1月30日(土) 9:30~13:30(定員あり)
Zoomによるオンライン対応です。
ターム①:9:30~10:30
ターム②:10:30~11:30
ターム③:11:30~12:30
ターム④:12:30~13:30
いずれか1タームにご予約ください。
住まい予約受付方法
  • 前日までに登録メールアドレスへZoom招待のURL等のご案内を送信したします。
  • 当日ご予約時間の10分前にZoomに参加してください。その後個別対応となりますので案内があるまでお待ちください。
  • 個別対応の順番は、各タームの住まい予約会申込み順です。 ※予約時間までにZoomに参加されていない場合は次の人を先にご案内します。
  • 参加申込み登録時に、秋田大学生協ホームページの空室情報『秋田大学生協 住まい 』から希望アパートをあらかじめ3つ選んでいただきます。
ご予約後のキャンセル、お部屋の変更
  • ご予約が確定した後は、2月9日(火)以降の部屋の変更・キャンセルは原則できません。

受験生保護者説明会とセットでのご参加となります。

『受験生保護者説明会』についてはこちら

  1. 「受験生保護者説明会・受験生住まい予約会」参加申込みをする

    下記フォームよりお申込みください

    【推薦Ⅱ・総合Ⅲ対象】受験生保護者説明会・受験生住まい予約会

    受付締切:2021-01-27 15:00:00

  2. 参加日時の決定
    ① 9:30~10:30
    ② 10:30~11:30
    ③ 11:30~12:30
    ④ 12:30~13:30
    の4タームから1タームをお選びください。
    また、希望アパートをあらかじめ3つ選んでいただきます。
  3. 住まい予約会当日
    Zoomによるオンライン対応にて住まい予約。
    オンライン対応後にお送りするメールにて住まい予約確定となります。
  4. 学校推薦型選抜Ⅱ・総合型選抜Ⅲ試験の合否確定
    2021年2月11日(木) 13:00(予定)
  5. ご契約等の新入生サポートセンター来場日程の決定
    合格発表後、2021年2月中に契約等をいただくために、原則、秋田大学生協新入生サポートセンターに来場いただきます。詳細は受験前に送付しております「入学準備応援パック」をご覧下さい。
    1月15日(金)までに「入学準備応援パック」が届いていない方はお問い合わせください。
  6. ご来場
    アパート見学・住まい契約の他、生協加入や新生活準備用品の提案
    4時間ほどを想定ください。
  7. 住まいご契約完了、新生活準備用品の申込み

住まい予約受付の変更・キャンセルについて

  • ご予約が確定した後は、2月9日以降の部屋の変更・キャンセルは原則できません。
  • 変更やキャンセルはお電話ください。(サポートセンター 0120-327-141
    「1月30日に参加した受験生住まい予約会の物件の変更やキャンセルについて」と申し出ください。
受験生住まい予約会受験生住まい予約会

お問い合わせ

秋田大学生協 新入生サポートセンター
TEL:0120-327-141
メール: