食堂を利用しよう(ミールプラン)

食生活を考えよう

ミールプランとは

「しっかりとした食事をしてほしい」「社会に出る前にバランスのとれた食事をする習慣をつけてほしい」という大学生協の想い、そして保護者の皆さまにとっても安心の生協食堂年間利用定期券です。

ミールプランおすすめのポイント

ミールプランが利用できるのは…
★大学会館1F食堂ReaF ★Quick Lunch グリーンの2店鋪です。

2店舗の紹介はこちら

大学入学から卒業するまで、「安全」「安心」に過ごしてほしい。「安心」「安全」に過ごすためにはまず体の資本となる食生活です。
しかし、一人暮らしや環境の変化、生活リズムの変化により、食生活をおざなりにしてしまう福大生は少なくありません。
そのような大学生の実態、保護者さの声と願い、大学生協の想いから生まれたのが「ミールプラン」になります。

保護者の皆さまへ

高校生のときから料理が好きで時々作っていたので、一人暮らしを始めても、自分で作れるからなんとかなると思っていました。しかし、お昼は友人と食堂に集まって食べることが多く、みんなにあわせて食堂や購買で食べることがほとんどでした。サークル活動をしたり、友人と遊んだりして出費もかさみ、また、毎日自炊するのは大変で、結局「なぁなぁ」になってしまいました。

匿名希望さん

利用者の声

私はよくミールカードを利用して食堂で食事をとっています。食堂のメリットは手軽に栄養面を考えた食事がとれるところです。冷凍食品やコンビニ弁当だけでは栄養が偏ってしまいますし、一食分だとしても毎日自炊をするのは、非常に大変です。食べ終わったトレーは所定の場所に持っていくだけでよいので、自炊とは違って皿洗いが不要なため時間を有効に活用できるところも食堂の素晴らしい点です。

人間発達文化学類 2年 吉田さん

利用者の声

大学生活とアルバイトの両立にプラスして、栄養バランスを考えた食事を毎日作ることは難しいと考えていました。ミールプランを利用したことにより、食事面での不安を感じずに、健康に生活することができました。栄養バランスがいいように、野菜や魚、肉を食べるようにし、健康に気をつけて食事をとることができるのでとても助かりました。

経済経営学類 2年 村上さん

利用者の声
ミールプラン
食堂営業時間通常営業日土曜営業日長期休暇・短縮営備考
ミール利用可能営業日166日予定35日予定85日予定合計286日予定
1FDining Read11:00〜19:0011:00~14:0011:00~14:00
2FQuick Lunchグリーン8:00~14:00閉店

お申込み前にチェック!

お申込みには福島大学生協の組合員加入が必要になります。福島大学生協組合員証にミールプランの機能が追加されます。そのため組合員加入をして組合員証の発行が必要になります。
加入手続きに関してはこちら

年度途中解約の場合、解約手数料を差し引いて、未利用額(解約申請日までの営業日数を差し引いた額)をご返金いたします。詳しくはミールプラン利用細則をご覧ください。
こちらより

食生活サポートのためのプランになりますので利用には一定のルールがございます。
  • 利用できるのは1F食堂ReaF、2F Quick Lunchグリーンの2か所です。
  • 1日の限度額を超えた場合は現金・コプリカ(電子マネー)でお支払いください。
  • デザート単体のみ、飲み物のみなど単体での利用はできません。主食+副菜で合わせて購入された場合、ミールプラン購入が可能です。

-- 新入生サポートセンターへの商品・サービスのお申込み --

お申込みはこちらから

商品申込の方はGmailの登録をお願いします


トップページに戻る

福島大学生協共同組合

〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

フォームでのお問合わせ