食堂を利用しよう(ミールプラン)

ミールプランとは

自分自身でスケジュールを組み立てる大学生活では食事をおろそかにしがちです。「3食バランスの良い食事をとってほしい」そんな保護者さまの思いを形にしたのがミールプランです。食事の準備に時間をとられることのなく、バランスの良い食事をミールプランで実現します。

※気になるアイコンをクリックすると詳細が表示されます。

1年間の食事が確保されている!

ミールプランは前払い方式で1年間の食費が確保されています。
お手持ちの現金がなくとも食堂に行けば、お金のことを気にせず食事をすることができ安心です。

お財布気にしない

会計がスムーズ!

お会計はミールプラン機能のついた組合員証をかざすだけです。1日の利用限度額を超えた場合、組合員証に現金をチャージしておけば、コプリカ(電子マネー)で差額のお支払いができます。 お昼どきの食堂は特に混みます、コプリカがあるとスムーズです。

行列

バランスのとれた食事ができる!

生活費の節約のため「パンだけ」「カップ麺だけ」という食事をとる簡素な食生活になってしまう学生も少なくありません。
ミールプランがあれば、栄養バランスを考えてもう一品サイドメニューを追加して購入ができます。 さまざまなサイドメニューがあります!

サイドメニュー

利用履歴で保護者さまも安心

大学生協アプリでは食堂の利用履歴を閲覧することが可能です。
ちゃんと食べているかな?バランス取れているかな?など履歴からわかりますので、お子さまへ連絡するきっかけにもなります。

ミールプランが利用できるのは…
★大学会館1F食堂ReaF ★Quick Lunch グリーンの2店鋪です。

2店舗の紹介はこちら

保護者のみなさまへ

節約のために食費を削る大学生が増えています!
大学生活が始まると、新しい環境で友達付き合いが増え出費がかさんでしまいます。徐々に外食やコンビニ弁当などに頼ってしまいがちになります。そんな大学生にありがちなことが、仕送りやお小遣いから「食費」を削ることです。
お金がないから食パン、カップラーメンだけでは済ませたり、1食抜いて食べなかったりと食生活が乱れていきます。
新入生限定500名 ミールプラン

土曜・長期休暇のミールプラン利用可能額は600円です。 ※表示の価格は2023年のものです。


食堂営業時間通常営業日土曜営業日長期休暇・短縮営業備考
ミール利用可能営業日163日予定31日予定87日予定合計281日予定
1FDining ReaF9:30~19:0011:00~14:0011:00~14:00
2FQuick Lunchグリーン11:00~14:00閉店
各店舗の営業時間はこちら

お申込み前にチェック!

大学生協アプリにミールプランの機能が追加されます。そのため組合員加入をして大学生協アプリの取得が必要になります。
加入手続きに関してはこちら

年度途中解約の場合、解約手数料を差し引いて、未利用額(解約申請日までの営業日数を差し引いた額)をご返金致します。詳しくはミールプラン利用細則をご覧ください
利用細則はこち

  • 食生活サポートのためのプランになりますので利用には一定のルールがございます。利用できるのは1F食堂ReaF、2F Quick Lunchグリーンの2か所です。
  • 1日の限度額を超えた場合は現金・ユニコ(電子マネー)でお支払いください。
  • デザート単体のみ、飲み物のみなど単体での利用はできません。主食+副菜で合わせて購入された場合、ミールプラン購入が可能です。

-- 新入生サポートセンターへの商品・サービスのお申込み --

お申込みはこちらから

商品申込の方は福島大学生協公式LINE登録をお願いいたします


トップページに戻る

福島大学生協共同組合

〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

フォームでのお問合わせ