掲載の情報は2020年度のものです。2021年度に向けてただ今準備中です。

2020年度 弘前大学
合格者 自宅生と保護者さまへの説明会

3/29開催 自宅生とその保護者さまへの説明会 中止となりました。
現在、すでにお申込をいただいている方へは個別にご連絡をしています。

自宅から通学予定の合格者とその保護者さまを対象に4年間の過ごし方や生協・共済加入手続き、卒業後の進路について等を先輩学生(自宅生)と職員がお話します。

3月7日・8日のサポートセンター来場は混雑が予想されます。自宅から通う予定の方はこちらの説明会参加後、サポートセンターへの来場をオススメします。

開催日時・場所

開催日時 2020/3/29(日) 開催中止になりました。
11:30~ 受付開始
受付にて食堂無料利用券(550円分/人)をお渡しします。まずは食堂で昼食をご利用ください。
13:00~15:00 全体説明
場所 弘前大学文京キャンパス内 大学会館2階 Scorum(スコーラム)

〒036-8560 青森県弘前市文京町1

申込方法 下記フォームより必要事項を入力の上お申し込みください。

※説明会終了後、サポートセンターへご来場いただくと生協や共済加入などのお手続きや大学生活の準備がスムーズに行えます。

※駐車場のご用意はありません。自家用車での来場は出来ませんのでご注意下さい。

当日のプログラム

全体説明

13:00~15:00

  • 大学生活スタートに必要な準備のこと(教科書・パソコン、他教材について)
  • 自宅生ならではの大学生活について
説明会の様子

佐藤学長からのお話

教材説明

職員より生協・共済加入についての説明

「何でも相談」の様子

先輩学生(自宅生)から大学生活についてスライドを使ってお話をします。

前ページへ戻る