受験生のための宿泊・交通のご案内

AO入試Ⅰ・Ⅱ全学部学科のお申込受付を開始しました。
社会人入試の方も、AO入試Ⅰ・Ⅱ(人文・教育・理工・農生・保健)の日程でお申込み頂けます。
前期日程(弘前会場)のお申込受付は、一部プランにて、8月下旬を予定しております。前期日程のその他プラン、および後期日程は、9月中を目途に順次公開予定です。

注意事項

お申込み前にご確認ください。

◎未成年の方は保護者の方の同意のもとお申込みください。

  • お電話でのお申込みは受け付けておりません。
  • キャンセル待ちはできかねます。ホテル変更等の場合は、お申込内容の変更・取消についてはこちらをご確認ください。
  • お支払金額は、受験生宿泊プランは旅行業務取扱料金1,100円、受験生フライトパック・JRパックはチケット送料等1,100円をご旅行代金に加えた額となります。
  • 受験生同士での同一のご予約は受付けておりません。お申込みは受験生1名様ごとにそれぞれご予約ください。
  • 受験生と同行者(保護者・ご家族)の方は、同一の申込にて受験生の方のお名前でお申込みください。受験生と同行者で行程が異なる場合は、最大人数となる日の室数でお申込下さい。(例えば受験生2泊、同行者1名1泊等の場合は、シングル2室をお申込の上、詳細を備考欄にご記入ください。)
  • 「受験生JRパック」「受験生フライトパック」に未成年(20歳未満)の方のみでご参加される場合は、親権者様の「同意書」が必要となります。対象のお申込みには、お申込み送信完了画面、お申込み内容を記載した自動配信メールに「親権者同意書の提出について」をご案内いたします。 お申込み内容確認からも同内容をご案内いたします。
  • 禁煙ルームの数には限りがあり、部屋種別が「禁煙」ではないお部屋は、禁煙確約を致しかねます。
    なおご要望欄に禁煙希望をご入力頂き、喫煙可能なお部屋の手配となった場合、消臭対応を依頼しております。ただし、完全消臭はできかねますのでご了承ください。また、気になる方は消臭スプレーなどをお持ちください。
  • モーニングコール・タクシー予約をご希望の方は、チェックイン時にホテルヘご相談ください。当生協ではタクシー予約は致しておりません。
  • 電気スタンド等の貸出については、お申込画面のホテル詳細をご確認ください。貸出事前予約制のホテル以外では、備考欄に希望をご入力頂きましても確約できかねます。また台数には限りがございますので、ご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

携帯電話のメールアドレスに返信を希望される方は、こちらからのメールを受信できない場合がございます。

お申込みいただく前に必ずをドメイン指定で受信できるように設定してください。

以下の迷惑メールブロック対策を解除する設定等をご参照ください。

各社の設定方法はこちら(外部サイトへ移動します)

※予告なくリンク先が変更することがあります。あらかじめご了承ください。

事前の会員登録がおすすめです

受験宿泊予約のお申込みは、無料の会員登録が必要です。
事前登録していただくことで、予約時にスムーズにお申込みいただけます。

① 「受験生・新入生サポートサイト」ユーザー登録

予約の流れ、1会員登録
ご予約はユーザー登録が必要です。

メールアドレス登録・住所などの基本情報をご登録ください。
ご登録については、「会員(サイトユーザー)規約」「個人情報保護方針」のご確認後、同意の上ご登録ください。

会員の新規登録はこちら

② お申込み

予約の流れ、3お申込み

お申込みの際に必ずお申込みのプラン、またはパックのご旅行条件をご確認いただき、同意の上お申込みください。

1人でも多くの受験生に宿泊施設を利用していただけますように、1つの試験日程のお申込みはお一組様1件までとさせていただきます。
複数申込を発見した場合、申込をお断りさせていただく場合があります。ご了承ください

③ 手配完了結果のメール連絡

予約の流れ、4手配完了結果メールの連絡
3営業日以内(土・日・祝を除く)に手配完了結果をご連絡いたします

※お申込み後、お申込み内容の自動配信メールが送信されまが、予約は成立しておりません。別途、3営業日以内に当生協から手配完了メールのご連絡にて契約が成立いたします。必ず手配完了メールの手配内容をご確認ください。

※JRパックのJRチケットはご乗車日の1ケ月前に予約が確定します。それまでは宿泊のみ手配が完了した状態で手配完了メールをお送りします。JRはご希望の列車の前後の時間帯で手配となる場合がございますのでご了承ください。

ただし、お盆休業<8/10(土)~18(日)>明け、年末年始休業<12/28(土)~1/5(日)>明け、センター試験実施後は申込が集中するため、1週間程度の日数を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さい。

④ お支払い

予約の流れ、5お申込み代金のお支払
ご旅行代金・旅行業取扱料金またはチケット送料等は前払いとなります。

お支払い頂く金額

  • 受験生宿泊プラン:宿泊(朝食または夕朝食付き)料金+旅行業務取扱料金1,100円
    ※旅行業務取扱料金は、当係からの手配回答後、取消の場合も取消の時期に関わらず申し受けます(払戻致しかねます)。
  • 受験生フライトパック・JRパック:パック代金+チケット送料等1,100円
    ※チケット送料等は、当係からチケット発送後、取消の場合も取消の時期に関わらず申し受けます(払戻致しかねます)。

お支払い方法は、クレジットカードとなります

お支払い方法は、クレジットカード となります。

  • お申込時、クレジットカード情報ご入力の時点では、決済されておりません。
  • 手配完了メール送信のタイミングで決済いたします。
  • 手配完了メールとは別に、お申込み時にご利用のクレジットカードでの決済を確認した旨のメールを送信いたします。
    ※お申込時の表示料金よりも実際に手配時の料金が高くなった場合や、ご希望通りに手配できず代案ご案内となった場合は、お客様よりご了承頂いた後に決済致します。

⑤ 当日のご利用

予約の流れ、6当日のご利用
当日のご利用に関するご注意
  • チェックインが18時をすぎる場合は、宿泊先にご連絡をお願いします。チェックインの確認がとれない場合、こちらからお電話する場合がございます。
  • 受験生フライトパック:eチケットにて飛行機にご搭乗いただき、旅程表をホテルのフロントへご提示ください。(ご出発20~10日前頃を目安にお送りします。)
  • 受験生JRパック:JR券にてご乗車いただき、最終行程表(購入明細書)をホテルのフロントにご提示ください。(ご出発20~10日前頃を目安にお送りします。)
  • 受験生宿泊プラン:ホテルのフロントへお名前をお申し出ください。(基本的に送付物はありません。)

※フライトパック・JRパックは、ご出発の7日前より一切の変更・新規予約取り直しができません。変更ご希望の場合、全取消(後、宿泊のみ新規手配)または一部権利放棄となりますのでご注意ください。

お申込み・お問合せ

青森県知事旅行業登録 3-75号
弘前大学生活協同組合
〒036-8224 青森県弘前市文京町1
【弘前大学生活協同組合たびshop 受験宿泊係】
TEL:0172-32-6190 
FAX:0172-35-7816

お申込みはWEBからのみです。お電話でのお申込みはお受けできません。

店長:早川 桂
総合旅行業務取扱管理者:齊藤 文美子
受験宿泊担当:齊藤 文美子・斎藤 晃美
【営業時間】
~9/30まで・2/10~ 平日10:00~16:00
10/1~2/7 平日10:00~17:00
土日祝休業・年末年始休業(12/28~1/5)

*
*