受験生のための宿泊・交通のご案内

お申込みの際に必ず各プラン・パックのご旅行条件(要旨)をご確認いただき、同意の上お申込みください。
未成年の方は保護者の方の同意のもとお申込みください。

  • 申込方法、予約変更・取消方法、注意事項をよくお読みいただきお申込みください。
  • お電話でのお申込みは受け付けておりませんのでご注意ください。
  • キャンセル待ちはできかねます。ホテル変更等の場合は、お申込内容の変更・取消についてはこちらをご確認ください。
  • 受験生同士での同一のご予約は受付けておりません。お申込みは受験生1名様ごとにそれぞれご予約ください。
  • 受験生と同行者(保護者・ご家族)の方は、同一の申込にてお申込みください。受験生と同行者で行程が異なる場合は、最大人数となる日の室数でお申込下さい。(例えば受験生2泊、同行者1名1泊等の場合は、シングル2室をお申込の上、詳細を備考欄にご記入ください。)
  • 「受験生JRパック」「受験生フライトパック」を未成年(20歳未満)の方のみでご参加される場合は、親権者様の「同意書」が必要となります。対象のお申込みには、お申込み送信完了画面、お申込み内容を記載した自動配信メールに「親権者同意書の提出について」をご案内いたします。 お申込み内容確認からも同内容を案内いたします。
  • 禁煙ルームの数には限りがあり、予約室タイプに「禁煙」表記のない場合は、禁煙確約はできかねます。喫煙可能なお部屋となる場合がございますのでご了承下さい。なおその場合、お部屋の消臭対応を依頼しておりますが、完全消臭はできかねますのでご了承下さい。また気になる場合は消臭スプレーなどをお持ちください。
  • モーニングコール・タクシー予約をご希望の方は、チェックイン時にホテルヘご相談ください。当生協ではタクシー予約は致しておりません。
  • 電気スタンド等の貸出については、お申込画面のホテル詳細をご確認ください。貸出事前予約制のホテル以外では、備考欄に希望をご入力頂きましても確約できかねます。また台数には限りがございますので、ご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

携帯電話のメールアドレスに返信を希望される方は、こちらからのメールを受信できない場合がございます。

お申込みいただく前に必ずをドメイン指定で受信できるように設定してください。

以下の迷惑メールブロック対策を解除する設定等をご参照ください。

各社の設定方法はこちら(外部サイトへ移動します)

※予告なくリンク先が変更することがあります。あらかじめご了承ください。

事前の会員登録がおすすめです

受験宿泊予約のお申込みは、無料の会員登録が必要です。
事前登録していただくことで、予約時にスムーズにお申込みいただけます。

宿泊プランなどの検索は、会員登録不要でもご覧いただけます。

1.「受験生・新入生サポートサイト」ユーザー登録

予約の流れ、1会員登録
ご予約はユーザー登録が必要です。

メールアドレス登録・住所などの基本情報をご登録ください。
ご登録については、「会員(サイトユーザー)規約」「個人情報保護方針」のご確認後、同意の上ご登録ください。

会員の新規登録はこちら

2.お申込み

予約の流れ、3お申込み

お申込みの際に必ずお申込みのプラン、またはパックのご旅行条件をご確認いただき、同意の上お申込みください。

1人でも多くの受験生に宿泊施設を利用していただけますように、1つの試験日程のお申込みはお一組様1件までとさせていただきます。
複数申込を発見した場合、申込をお断りさせていただく場合があります。ご了承ください

3.手配完了結果のメール連絡

予約の流れ、4手配完了結果メールの連絡
3営業日以内(土・日・祝を除く)に手配完了結果をご連絡いたします

※お申込み後、お申込み内容の自動配信メールが送信されまが、予約は成立しておりません。別途、3営業日以内に当生協から手配完了メールのご連絡にて契約が成立いたします。必ず手配完了メールの手配内容をご確認ください。

※JRパックのJRチケットはご乗車日の1ケ月前に予約が確定します。それまでは宿泊のみ手配が完了した状態で手配完了メールをお送りします。JRはご希望の列車の前後の時間帯で手配となる場合がございますのでご了承ください。

ただし、お盆休業(8月13日(月)~16日(木))明け、年末年始休業(12月28日(金)~1月6日(日))明け、センター試験実施後は申込が集中するため、さらに日数を頂戴する場合があります。あらかじめご了承下さい。

4.ご旅行代金のお支払い

予約の流れ、5お申込み代金のお支払
ご旅行代金は前払いとなります。

お支払い頂く金額は、宿泊プランは宿泊料金に旅行業務取扱料金1,080円を、JRパック・フライトパックはパック代金にチケット送料等1,080円を加えた金額となります。旅行業務取扱料金1,080円は当係からの回答後、取消の場合も取消の時期に関わらず申し受けます。

クレジットカード

お申込内容の通り手配できた場合、即時決済となります。
手配完了メールとは別に、お申込み時にご利用のクレジットカードでの決済を確認した旨のメールを送信いたします。

郵便払込

手配完了メールにて確定金額と払込口座をお伝えしますので、下記の期日までにお手続きください。
ゆうちょ銀行で備付の払込用紙を使って窓口・ATMにてお手続きください。お振込後の受領証は大切に保管ください。 ゆうちょダイレクトもご利用頂けます。なお払込手数料はお客様のご負担となります。
取消による口座へのご返金の際も、払込手数料はお客様ご負担となり、ご旅行代金払戻額より差し引かせて頂きますのでご了承ください。

お支払い期日

AO入試
手配完了メール後 1週間以内
一般入試 センター試験前にお申込みの方
センター試験後 10日間以内まで
一般入試 センター試験後にお申込みの方
手配完了メール後 1週間以内

当生協では、受験生宿泊プラン・JRパック・フライトパックのお申込みに関しましては、お申込金を0円としております。指定の期日までに、ご利用金額全額をお支払い下さい。

ご注意ください!

払込がない場合も自動取消にはなりません。お取消の場合は必ずホームページよりお手続きください。ただし、期日までに払込がなく、ご連絡がつかずご利用意思の確認ができない場合は、取消させていただく場合もございますので、必ず期日内にお支払い下さい。

当生協から手配完了メールのご連絡にて契約が成立いたします。お支払前の取消も、取消料発生期間内の場合は取消料がかかりますのでご注意ください。

5.当日のご利用

予約の流れ、6当日のご利用
当日のご利用に関するご注意
  • チェックインが18時をすぎる場合は、宿泊先に連絡をお願いします。チェックインの確認がとれない場合、こちらからお電話する場合がございます。
  • 受験生フライトパックご利用の場合は、eチケットにて飛行機にご搭乗いただき、旅程表をホテルのフロントへご提示ください。(宿泊日の2週間前を目安に発送します。)
  • 受験生JRパックご利用の場合は、JR券にてご乗車いただき、最終行程表(購入明細書)をホテルのフロントにご提示ください。(宿泊日の2週間前を目安に発送します。)
  • 受験生宿泊プランご利用の場合は、ホテルのフロントへお名前をお申し出ください。(基本的に送付物はありません。手配方法により一部、宿泊券(行程表・確認書等)を送付する場合もございます。詳しくは手配完了メールをご確認ください。)
お申込み・お問合せ

青森県知事旅行業登録 3-75号
弘前大学生活協同組合
〒036-8224 青森県弘前市文京町1
【弘前大学生活協同組合たびshop 受験宿泊係】
TEL: 0172-32-6190 FAX: 0172-35-7816
お申込みはWEBからのみです。お電話でのお申込みはお受けできません。

店長:早川 桂
総合旅行業務取扱管理者:齊藤 文美子・相馬 美星子
受験宿泊担当:齊藤 文美子・相馬 美星子

平日 10:00~16:00
土日祝・年末年始(12/28~1/6)休業

*
*