掲載の情報は2023年度のものです。2024年度に向けてただ今準備中です。

【AO・推薦Ⅰ合格者向け】入学準備説明会

AO・推薦合格者と保護者様対象

  • 合格後の各種手続きや新生活の準備などをご説明します。
  • 大学生活準備に必要な諸経費(入学金・授業料・教科書代・教材等)の説明と合わせて在学中の食生活や就職活動に関する費用なども実例を交えてご紹介します。

※全体会場での説明会のあと、新入生サポートセンターにて、商品などのご説明をする流れとなります。

日時・場所
12月14日(土) ①10:00~ ②14:00~
岩手大学内 学生センターC棟 GC1大教室
12月15日(日) ③10:00~ ④14:00~
岩手大学内 学生センターC棟 GC1大教室
※①③は住まい探しが必要な方が対象です。
※②④は住まい探しが不要の方が対象です。
定員
各50組
会場マップ

食堂営業及び説明会所要時間のご案内

当日は、学生中央食堂の営業をしております。ぜひご利用ください。

  • 説明会は1時間〜1時間半程度ですが、①③の回へご参加で、住まい探しをする方は、説明会の時間に加えて3〜4時間ほどかかります。
  • ②④の回ご参加の方は、説明会の時間に加えて1〜2時間程度必要です。当日は混雑が予想されます。お時間に余裕をもってお越しください。

学生寮の入寮申込予定の皆様へ

学生寮の入寮申込をする方は、入寮審査発表(2020年3月上旬)まで、アパートの入居申し込みはできません。 入学準備説明会及び、サポートセンターでの住まい以外のご紹介をさせていただきますので、上記②・④でのご予約をお願いいたします。 3月上旬以降でも十分にアパートの空室はございますので、入寮審査発表後のアパート探しでも十分間に合います。ご安心ください。

自宅から通学予定の皆様へ

自宅から通学予定の皆様対象に、2020年1月25日(土)・2月8日(土)も同じ内容の説明会を開催いたします。 今回ご都合の合わない方は、ぜひ1月・2月の説明会へのご参加をお願いいたします。

お部屋探しをご検討中の皆様へ

お部屋探しは、今回の説明会のほかに、12月21(土)~2月18日(土)期間中の土曜日も承ります。 12月の「入学準備説明会」でお話しする岩手大学生の生活については、お部屋探しと合わせて学生スタッフよりお話しさせていただきます。今回ご参加されない方も、期間中のご来店をお待ちしております。ご来店前のご予約が必要ですので、岩手大学生協ホームページからご予約下さい。

受付されると登録いただいたメールアドレス「承りました」メールが届きます。
携帯のメールアドレスを登録いただく方はPCメールの「u-coop.or.jp」ドメインからのメールが届くように受信許可の設定をお願いします。


お問い合わせ

岩手大学生協 0120-823-533