盛岡大学生協とは?

盛岡大学から、学生教職員の福利厚生に関する業務を委託され、学内で購買、食堂、各種 サービスの運営を行っています。
入学準備に関することから日々の大学生活をサポートしています。

盛岡大学生協への加入について

生協を利用するにはまず加入から!!

⼤学⽣協では、皆さんからお預かりした出資⾦をもとにして学内の⾷堂・店舗の運 営を⾏っています。原則として組合員加⼊後のご利⽤となります。⽣協を運営する上で出資⾦こそが唯⼀の資⾦であり、組合員は⼤切なスポンサーです。

生協加入についてのご案内は、右の表紙の『盛岡大学生協加入のご案内』でご案内しております。

生協加入とあわせて「安心」への備え

加入プランの「学生生活充実プラン」「学生生活基本プラン」では、盛岡大学生協の加入とあわせて、盛岡大学の学生生活にあった保障・サービスのおすすめプランです。充実した大学生活の土台となる、こころと身体の健康と学業継続のため、大学生活にあった保障にぜひご加入ください。

なお、岩手県立大学生協「学生生活安心プラン加入のご案内」の表紙に「加入手続きは期日までにお済ませください」の表記がございますが、期日はおおよその目安としております。期日以降でも引き続き加入は可能です。 ただし、期日が遅れますと、生協の各種サービスの利用開始が遅くなる場合がございますので、ご了承ください。

トップページへ戻る