掲載の情報は昨年度のものです。2014年度に向けてただ今準備中です。

お部屋探し

物件情報

大学生協のお部屋探し

お部屋探しを希望される新入生の皆様へ

東北学院大学生活協同組合

この度は合格おめでとうございます。

さて、東北学院大学生活協同組合では、本学学生の皆様が安心・安全に充実した大学生活を過ごせるようサポートしており、アパートなど自宅外から通学される新入生の方への住まいの斡旋事業も行っております。

しかしながら、今春、一昨年の東日本大震災ならびにその復興等の影響で仙台地域のアパート空室状況は非常に厳しく、通学のために入学前に一人暮らし始めたいと希望する全ての新入生へご案内・斡旋することは困難な状況です。

現在、泉店(新入生サポートセンター)と多賀城店では新入生の皆様にご来店いただき生協加入の手続きや教材などのご提案を差し上げておりますが、お部屋探しについてはご案内できない状況が発生しております。宮城県外の方で自宅外から通学せざるを得ない皆様にとっては大変ご心配をお掛けしますが、状況をご理解いただくとともに早めのご対応を心掛けていただくようお願いいたします。

他の通学方法への切り替えが難しく、また当面の住まいの手配が困難な場合は、お早目にご相談くださいますようお願いいたします。状況の変化により必ずしもご希望に沿えるご提案ができるとは限りませんが、出来るだけの対応をしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

お部屋探しのご相談先


東北学院大学生活協同組合

泉 店(新入生サポートセンター)電話0120-513-502
多賀城店電話0570-001345

以上

スムーズに住まいを決めるには

  1. まずは生協へ問い合わせ
    わからないことは何でも聞きましょう

  2. 生協内のサポートセンターへ行く
    事前に来場日時を連絡していただくとお待たせしません。

    その日に申し込む方が9割以上です。
    あらかじめ、印鑑・申込み金(家賃の1カ月相当)を準備しておきましょう。

    当日の流れ

    物件を何件かに絞り込む
    学校周辺地図や、物件情報を見ながら絞り込む。
    現地の下見
    実際に見てみることをおススメしています。また、物件の周りのことも分かります。
    物件を決める
    当日に入居の申し込みをすることができます。
    契約手続き

    ※あらかじめ、大学生協の物件情報検索、冊子で紹介している物件をご覧になり、ご希望に添うような条件をお考えになってお越しください。

    ※空室物件状況は、常に変更がありますのであらかじめご了解ください。

  3. カギ受取、引越、新生活スタート

入学準備ガイドブック住まい探し編

こちらのパンフレットを合格者の皆様へお送りしておりますが、 物件最新情報は新入生サポートセンターにてご確認ください。 現在空室状況も少なく、家賃設定も上昇しております。


*クリックすると拡大します。

<まずはお電話で・・・>

東北学院大学生協 新入生サポートセンター
0120-513-502