対面【外部進学者向け】
新入院生お部屋さがし説明会

説明会の概要

4月から新院生として外部から進学される方向けの説明会です。
Ⅰ部の全体会では実際に一人暮らしをしている東北大学大学院に通う先輩院生がプレゼンターとなり、先輩院生から研究生活やインターンシップ、就職活動などの院生生活をお話しします。加えて、先輩院生が自信を持っておすすめするサポートセンターで扱う商品についても紹介いたします。後半の個別対応では学生スタッフが1組につき1名担当し、お部屋さがしをお手伝いいたします。また、お部屋さがしの後は生協の加入手続きや、家具家電・学業用パソコンなどのお手続きを承ります。

※学生寄宿舎・学生寮へお申し込みをされている方は、選考の発表前には下見・仮押さえ・契約ができません。

説明会コンテンツ

第Ⅰ部 全体会

  • 東北大学生活協同組合について
  • 大学院生の生活について
  • 入学前に必要な準備について

第Ⅱ部 個別対応

学生スタッフが1家族に1名つき、下見まで一緒に行きます。その後、共済加入手続きや、各種商品・サービスのお申込みなどを承ります。

開催日時とお申込み

外部進学者・新入院生(下見・斡旋希望)対象

開催日時定員予約状況

【全体会+個別提案】

・2023/12/16(土)
・2024/1/28(日)
10:00〜 全体会
10:40〜 個別提案(お部屋探し)
30組

【受付終了】【外部進学者向け】新入院生お部屋さがし説明会

【全体会+交流会+個別提案】

・2024/1/6(土)
10:00〜 全体会
10:40〜 院生交流会
11:20〜 個別提案(お部屋探し)
30組

【受付終了】【外部進学者向け】新入院生お部屋さがし説明会

※説明会の予約は、定員に到達した段階で締め切らせていただきます。ご了承ください。 ※ご予約のないお客様は定員に達している場合、説明会の参加をご遠慮いただく場合がございます。必ずご予約の上ご来場ください。

会場アクセスマップ

川内北キャンパスBeeARENACafe


前のページに戻る