【県外からお越しの方向け】受験宿泊説明会

説明会の様子

東北大学生協では、県外から受験のために仙台へお越しになる受験生の皆様を対象に、受験宿泊のご案内を行なっており、毎年多くの受験生の皆様からご利用いただいております。
この説明会では受験宿泊のご利用を検討されている受験生・保護者の皆様を対象に、受験宿泊のご利用の流れやプランについてお伝えいたします。受験当日までの見通しを立てご準備いただくことで、安心して受験に望むことができるようサポートいたします。
この説明会はご自身のパソコンやスマートフォンなどを用いてオンラインから視聴いただけます。事前にオンライン操作方法をご案内するため、下記のフォームよりお申込みください。
※以下、必ずご確認ください
この説明会は「東北大学生協」が主催しております。東北大学がご案内する入試情報などはお伝えできかねますので、ご了承ください。

説明会の概要

説明会は2部制となっております。
第1部のみの参加は可能ですが、第2部のみの参加はできません。
ご了承くださいますようお願いします。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。

【14:00-15:00】

受験宿泊に関するご案内

学生トーク

  • 受験体験談(受験直前期の動きについて)
  • この時期どんな勉強をしてた?受験生へのアドバイス
  • 入学後、大学生活の紹介
  • 新生活サポートセンター、今後のイベントについてご案内
説明会参加までの流れ
ご参加までの流れ

予約フォームより必要事項を入力し申込を行なう
お申し込みはこちら 01

ご参加される日の前日までにZoomURLがメルマガにて届く
02

参加前にZoomのインストールを行なう
※Zoomのインストールには時間がかかります。お時間に余裕を持ってご参加ください(参加前日前に済ませてください)
Zoomのインストールはこちら 03

開始5分前までに入室を済ませる
※開始30分前よりZoomの入室が可能です 04

説明会参加
開催日時とお申込み

12/16(土)

時間 14:00〜15:00

※各会の開始20分前より入室可能となります。 ※受験生の方も同席可能です ※選抜種別によらずご参加いただけますが、一部学部で個別対応内容を変更させていただく場合がございます。

下記フォームよりお申込みください

事前にアプリのダウンロードをしておくとスムーズに接続ができます。

1)パソコンの方はこちらからダウンロードできます。(ミーティングクライアント)
https://zoom.us/download

2)iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

3)Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja


すでに、アプリをダウンロードされている方は、アプリが立ち上がり、自動接続します。(PC,タブレット、スマホ等)

Zoomアイコン

ZOOM Cloud Meetings

Zoom
無料


お問い合わせは
東北大学生協サポートセンターまで
0120-5489-41
つながらない場合は022−212−9057
メールのお問合せは こちら
営業時間

TOPへ戻る