実学尊重

入学前にTOEFL®の学習を始めよう!

掲載の情報は2019年度のものです。次年度の更新は2019年秋頃を予定しております。

昨年度は、全学部4月にTOEFL ITPを実施、受験しました。事前の準備が重要です。

TOEFL ITPとは?

TOEFLは、主に北欧圏の大学・大学院に留学する際に必要なテストで、現在はコンピュータを使って、読む・聞く・書く・話すの4技能を測る英語力評価試験として実施されています。

それとは別に、リスニング・リーディング・文法問題で構成されるペーパーテストが「TOEFL ITP」です。テストは約2時間近く(115分)にわたり英語のみで行われ、140問のマークシート形式となっています。文法の正確な知識、簡単な論文等の長文速読力、自然科学分野まで含めた広範な学術的語彙が求められます。大学受験の英語とは異なる対策が必要です。

東北大学では…

国際的な視野を持ち、指導的な役割を果たすグローバル人材の育成に力を入れています。

TOEFL ITP TEST 活用場面

TOEFL ITPスターターキットのおすすめポイント

1

TOEFLを初めて受験する人にもわかりやすい解説テキストです

2

模試1回分がつくので本番前に試験に慣れることができます

3

1回の分量が多すぎないため、継続して勉強ができます

TOEFL ITP スターターセット14900円

実学尊重へ戻る