掲載の情報は2018年度のものです。2019年度入学者向け情報は秋頃に更新いたします。

教科書・教材の準備も大学生協で!

何かと複雑な教科書・教材準備も安心!

大学では、自分で履修する講義を決め自分で時間割を組み立てます。揃えるべき教科書や教材は人それぞれなので、すべて自分の責任で準備しなければなりません。しかし講義名や教科書名は似たようなものが多く間違いやすい…。でもご安心下さい。教科書・教材準備も、東北大学生協がしっかりとお手伝いいたします。

組合員証のご提示で教科書は10%引き!

東北大学生協の購買書籍店では組合員証をご呈示いただければ書籍は10%引き。もちろん教科書も割引の対象です。教科書として指定される書籍には高価な専門書も多く費用も高額になりがち。教科書の購入は東北大学生協を利用しましょう。

講義名? 書名? 出版社名?一体どれを買えばいいの!?

いざ教科書を買いにきても、店頭には似たような書籍がいろいろ並んでいて「どれだっけ?」と悩む方が多いです。東北大学生協では先生からの情報を元に、分野/講義名/先生名などから教科書を分かりやすくリストアップ。みなさんが混乱しないよう教科書準備をバックアップいたします。

時間割決め大会で、先輩が時間割作成のお手伝い!

大学では、履修する科目は自分で決めて登録しなければなりません。時間割決め大会では先輩学生のアドバイスを受けながら理想的な時間割を組むことができます。

授業用教材・文具についても、購買書籍店で揃えられます。

指定教材や文具についても東北大学生協にお任せください。理系必修科目の「自然科学総合実験」に必要な、実験ノートやグラフ用紙。白衣や保護メガネ、関数電卓。体育用のシューズ。その他、勉強や研究に必要な各種文具も全てキャンパス内の購買書籍店にてご購入いただけます。