よくある質問・お問い合わせ

お申込方法

山形大学生協ホームページ[new-life]より空室状況を確認ください。JRパック・フライトパックもございます。

※電話での予約は承っておりません。ご遠慮ください

宿泊検索 (お部屋状況も確認できます)
お申込み方法
受験前日・当日サポート (受験時の準備や先輩からのメッセージ)

東京方面からの場合JRパックをおすすめしております。往復JR+宿泊がついた金額になります。新青森・盛岡方面JRパックも数量限定になりますがございます。
北海道・関西・九州など遠方の方にフライトパックがおすすめしております。

駅・空港からバス・タクシーで移動いただくと安心だと思います。

試験前日・当日

山形大学生協ホームページ[new-life](本サイト)に、ユーザー登録いただいた皆さまへ天候情報などのメールにて発信する予定です。

早めに宿泊施設に入っていただき翌日に備えていただくのが安心できると思います。

キャンパス行貸切バス

山形大学生協受験宿泊係を通してお申し込みいただいた方に限り、キャンパス行貸切バスでお送りいたします。 キャンパス行貸切バスには山形大学生協のスタッフが同行し、キャンパス正門付近までご案内いたします。

乗車時のご注意
乗車しない場合でも返金はいたしません
乗車時間・集合時間はホームページ[new-life]にてご案内いたします
出発の5分前までにはお集まりください
集合時間を過ぎてもお見えにならない場合、乗車されないとみなして発車いたします
詳しくはキャンパス行貸切バスでご確認ください

予約変更・取消方法

山形大学生協ホームページ(本サイト)でサインインすると、変更・キャンセルが可能です。

サインインをして、お申込み一覧からご確認いただくか受信したメールをご覧ください。

宿泊日当日のチェックインが遅くなる場合(17:00以降)の連絡は山形大学生協受験宿泊係にお願いします(無連絡とは宿泊日の17:00以降キャンセル連絡がないことをさします)

予約の変更・取消について(Webからの受付期限について)

一旦お申し込みを取消し、再度新規お申し込みください。

予約の変更・取消について(Webからの受付期限について)

往路・復路共に列車の決定は当係におまかせいただきます。列車はお住まいの地域や受験学部に応じて可能な範囲で配慮いたします。お客様のご都合による列車の変更はできかねますので、予めご了承ください。

禁煙室は数に限りがございます。アレルギーなどで特に禁煙室を希望される場合はお申し出ください。また気になる方は消臭スプレーなどをお持ちください。

予約完了

3営業日以内に手配完了メールで手配結果をご連絡いたします。
※年末年始・繁忙期を除きます

サインインをして、大学生協との連絡一覧からご確認いただくか受信したメールをご覧ください。

お申込み方法

山形大学へご確認ください

シャトルバスの運行情報については山形大学ホームページよりご確認ください。

工学部受験の方は、受験票と同封の資料に記載してあります。

試験当日は(山形・米沢・鶴岡)駅前に赤いジャンパーを着た山形大学生協スタッフが立っております。お気軽にお声がけください。

※鶴岡駅から山形大学までのシャトルバスの運行はありません

駅前シャトルバスの様子

※2016年の様子

試験内容についてはお答えできかねますので、お手数ですが山形大学へお問合せください。

加入Webでよくある質問

ボタンを複数回押したことで、起こったと考えられます。スマートフォンを再起動させたのち、最初から手続きをお願いします(古いデータが残ってしまっている可能性があるため、再起動をお願いします)

口座振替手続きが完了して「収納機関へ通知」を押すと、加入Webシステムの「入力内容確認」の画面が表示されます。この画面が表示されれば、手続きは完了しています。

現在の登録情報は1週間保持されます。1週間後に未支払いの場合、データが自動的に削除されますので、1週間後に最初のメールアドレス登録からやり直してください。もしすぐに手続きをやり直したい場合は、異なるメールアドレスから手続きできます。

完了メールが届いていなければ、決済は完了していませんので「二重払い」になることはありません。安心して再手続きをしてください。

2年目以降の共済掛金・保険料の引き落としは、口座登録をたとえ何回行ったとしても、1回の引き落とししか行われません。二重に引き落とされることはありませんのでご安心ください。

Webでは手続きできません。加入申込書のE用紙を使用して郵送でお申込ください。

Webでの手続きはそのままで、書類(口座振替依頼書)にてお手続きいただきます。下記までお電話ください。(大学生協共済・保険サポートダイヤル 0120-335-770)

お申込みが完了し内容に不備がなければおおむね2週間前後で「大学生協共済連」からご扶養者様住所へ郵送予定です。

[iPhone]
iOS 6以上
[iPad]
iOS 6以上
[Android]
Android4.4以上
[PCブラウザ]
Windows
Microsoft Edge(最新版)
Microsoft Internet Explorer 11以上
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh
Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Mozilla Firefox(最新版)

サインアウトした状態で サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択。サインインID(登録されたEmail)を入力し、「送信する」をクリックしてください。パスワード再発行手続きのURLがメールで届きます。

パスワード再発行手続きのURLへアクセスしパスワードを再設定してください。

下記の手順で退会手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「登録情報の確認・変更」をクリック
  2. 登録情報の確認・変更

  3. 登録情報の最下段右側の「アカウントを削除し退会する」をクリック
  4. パスワードを入力し退会手続きを完了。
    ※一度退会すると登録時に入力した情報など全てのデータが削除されますのでご注意ください。継続中のお申込み・ご注文がある場合は、それらの内容を当サイトから確認できなくなることにご留意ください

下記の手順で退会手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「登録情報の確認・変更」をクリック
  2. 登録情報の確認・変更

  3. 登録情報の主に生協との連絡に使用するE-mailアドレスの「メールアドレスを変更」をクリック
  4. 変更したいメールアドレスを入力、「送信する」をクリックしてください。入力されたアドレスに受信確認のメールが届きます
  5. そのメールに記載された受信確認のためのURLにアクセスしメールアドレス変更手続きを完了させてください。サインインの際のユーザー名も変更になります

下記の手順で変更手続きを行ってください。

  1. サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「登録情報の確認・変更」をクリック
  2. 登録情報の確認・変更

  3. 変更したい項目の「変更」ボタンからお手続きください。

サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「お申込み内容の確認」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの詳細にアクセスできます。

お申込み内容の確認

お申込みの詳細を表示したページで「お申込みをキャンセルする」ボタンが表示されている場合は、WEBから取消手続きが可能です。それ以外のものは「お問い合わせフォーム」などからご連絡ください。

サインインした状態で「ユーザーページ(設定)」から「大学生協との連絡」をクリックするとお申込み履歴一覧およびお申込みの内容にアクセスできます。

大学生協との連絡

「返信する」ボタンがあるものは、そこから大学生協宛に返信することができます。

WEBフォームでのお問い合わせ

こちらをご覧いただいても解決しない場合は、以下のフォームからお問い合わせください。
尚、お問い合わせの内容によりご返信にお時間を要する場合がございます。予めご了承ください。

お問い合わせ
*