電子マネーについて TOPイメージ

保護者も安心!
電子マネーについて

電子マネーについて

山形大学生協の電子マネーCo-Pre®は、IC学生証についている機能のひとつで、山形大学生協の店舗ならどこでも使用することができます。

Co-Pre®のいいところ
便利:会計がスムーズ

Co-Pre®は、山形大学生協店舗での買い物時にIC学生証をかざすだけなので、会計がとてもスムーズにできます。

安心:利用履歴を大学生協マイページで確認できる

Co-Pre®で決済したものは、大学生協マイページでどんな品物にいくら使用したのか、学生本人はもちろん保護者の方もも確認できるので、家計簿をつけている学生や学生の暮らしぶりを知りたい保護者の方も安心です。
前日夜時点での残高やポイントも確認することができます。

大学生協マイページについてはこちらからご覧ください 大学生協マイページ 

安心:用途に合わせたチャージができる

現在、山形大学生協では「入学時仕送りチャージ」として、保護者の方が、用途に合わせた金額を事前に振り込むことで、Co-Pre®にチャージできるサービスがあります。振り込まれたものが受け取れる状態になると大学生協マイページで「未受取プリペイド残高」として確認できます。Co-Pre®は山形大学生協の店舗でのみ使用できるので、本来の用途から外れた使い方でお金を使いこんでしまうことを防げます。

「入学時仕送りチャージ」について

「入学時仕送りチャージ」は、入学前から教材・文具や当面の食事のためのお金を、生協店舗で利用できる電子マネーとしてご用意いただけるサービスです。
お申込については、受験・入学準備資料に同封の案内をご確認ください。振込用紙に必要な情報を記入いただき、ゆうちょ銀行窓口もしくは、振込機能つきATMにてお手続きをお願いいたします。

入学時仕送りチャージの金額:30,000円

電子マネーがチャージされた状態でIC学生証を受け取れる!

電子マネー

30,000円分の生協電子マネーCo-Pre®を事前にチャージした状態でIC学生証をお渡しするので、IC学生証を受け取ってすぐにCo-Pre®を利用できます。
受け取ったCo-Pre®は生協店舗で取り扱っている教材・文具、食品などの利用のためにすぐお使いいただけます。

ご注意

  • 入学時仕送りチャージの利用には、山形大学生協への加入が必要です。
  • IC学生証は、山形大学が主催する学部オリエンテーション後程なくして、山形大学から渡されます。IC学生証の受け取りに関するお問い合わせは山形大学生協ではお答えいたしかねます。ご了承下さい。

前のページに戻る