説明会・イベント等

【2024年度】オンラインサポートセンター予約

秋田大学生協新入生サポートセンターのオンライン対応予約フォームです。
遠方にお住まいでどうしても来場できない方向けです。まずは来場をおすすめします。合格発表日以降の日程をご予約下さい。
オンラインサポートセンターではアパートの決定まで行いますが契約ではありません。契約は後日再度オンラインにて行います。詳細は担当スタッフより説明があります。

予約はオンライン対応希望日の3日前の18:00までにお願いいたします。
こちらから前日までに参加用ZoomURL等の連絡をいたします。
新入生ご本人・保護者様両方が参加できる時間をご予約下さい。当日のお時間は住まい決めを含めておよそ2時間を予定しています。

インターネットで対面会話できるアプリソフト「Zoom」を使用します。
ご予約日時までにインストールをお済ませください。
ダウンロード方法についてのご案内は、申込後に送信されます自動返信メールにてご確認ください。

【入力にあたっての注意点】
※アパートのお探しをご希望の方は、アパート契約の手続き等の円滑化のために親権者様の情報を入力いただきますのでご協力お願いいたします。
※アパートは当日の対応円滑化のために事前に第1希望から第3希望までご入力ください。ただし仮押さえではありません。対応当日空室があったものから順番にご提案させていただきます。
希望アパートは下記生協ホームページからお選びください。
https://www.tohoku.u-coop.com/akita_university
(冊子『すまいる』は空室情報を反映したものではございません。ホームページよりお選びください)

【オンラインサポートセンター当日の準備物】
①『入学準備応援冊子』『加入Webマニュアル』
あらかじめご一読の上お持ちいただけますと、よりスムーズにご案内できます。
②本人・扶養者様の銀行預金口座
共済掛金・保険料は2年目以降自動引き落としとなります。引き落とし口座は新入生本人、扶養者様、どちらの方名義のものでも構いません。
③本人・扶養者様のメールアドレス
生協加入・共済保険の加入はWebでお手続きしていただきます。その際に本人と扶養者様のメールアドレスの登録が必要です。スマートフォンでメールの確認ができるアドレスをご用意ください。

【アパート契約に必要な準備物】※契約時までにご準備ください。
①入居者 ご本人の印鑑、大学合格書コピー又は現高校の学生証コピー又は保険証コピー
②保護者 (緊急連絡先、連帯保証人) 実印、印鑑証明書コピー、運転免許証コピー
③家賃引落口座 (家賃等、生協ガス) 入居者又は保護者名義の口座、銀行届出印
※連帯保証人様がご事情により親権者以外の場合、上記以外の書類の提出をお願いする場合がございます。

お申込みにはサインイン(ユーザー登録)が必要です。

サインイン

ユーザーの方はサインインしてください。新規ユーザー登録も以下リンクからお進みください

サインイン/新規登録はこちらから

個人情報について
秋田大学生活協同組合では、個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、組合員及びその関係者に関する情報の適正な管理・利用と保護に努めております。[詳細]
セキュリティについて
このサイトは、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。