大学生協の「新生活用品カタログ」

いよいよアパートが決まったあなた。さっそく新生活に必要な家具、家電、その他雑貨を揃えようと思います。新生活に必要な家電・家具を揃えるためにはまずどうしたらいいのでしょうか。

合格が決まり、新生活をスタートさせる準備をする為にサポートセンターを訪れたAさん。

サポートセンターでアパートも決まったAさん。

生活用品を揃える必要がありますが、慣れない秋田でどこのお店に行けばいいのか・・・サポートセンターのサポーターにそのことを相談してみると…

家具・家電のご注文はこちらから

家具・家電のご注文はこちらから

「新生活用品カタログ」を使わなかった場合はこんな困ったことが考えられます・・・

  1. 家電量販店で注文した商品は一部納期が5月など。他の家具店で決めた商品も納期がばらばら。一度に全てが揃わない。
  2. ダンボール回収サービスが無いので、自分で始末しなければならない。
  3. 組立も全部自分でやらなければならない。

上記からわかるように、新生活をスタートする場合、必要な家電・家具を揃えるには、十分な時間と知識が必要なようです。忙しい引越しシーズンはただでさえ時間が無く、色々な困った!が想定されます。だからこそ、新入生には「新生活用品カタログ」を是非利用していただきたいのです。

新生活用品カタログを利用するメリットは?
  1. サポーターが新生活に必要な物をアドバイスしてくれる
  2. 配送は指定日、指定時間に無料配送
  3. いちいちお店まわりをしなくてもいい
  4. 家電商品には在学保証がついている
  5. ダンボールは生協が回収してくれる

上記のことから、毎年たくさんの方がカタログの中から家具や家電を購入しています。アパートを決めた際に同時に考える、というのが理想的な決め方だと思います。

工場視察の様子
海外企業の工場視察の様子

大学生協が大学生の意見を取り入れて、作っている新生活用品カタログ。実際、どんな風に作られているのでしょうか?

海外の企業の工場視察に行ったり・・、何度も会議を重ねたりして、より大学生の生活にフィットした商品をつくることに頑張っています。こうして、幾度もの会議、選定会を重ねてメーカーと協力してひとつひとつ商品が生まれています。

2月、3月のサポートセンターではカタログ商品を展示しています。実際に現物を見たり触ったりできますので、通販で決めるのは不安・・という方には是非、ご覧になっていただければと思います。