秋田大学生協ガスセンター

① 24時間集中監視システムを全室に設置しています。

秋田大学生協ガスでは各入居者様のガス使用状況を、各部屋に設置しているガスメーターを通じて24時間監視しています。例えば「長時間の使用によりガスが止まってしまった」などの場合、生協職員や委託業者による復帰作業のサポートを行うなど24時間サポートをしているため、安心・安全にガスをご利用いただけます。

② 見守りサービスの提供を行います

見守りサービスをご希望の方へ、3日間連続して部屋のガスの使用がない場合は、事前にご登録していただいた保護者様のメールアドレスに連絡がいきます。お子様の生活状況の把握などにお役立てください。

③ ガス設備などの確認・点検を生協で行います。

各部屋の消費設備(給湯器やガス漏れ警報器など)やアパート供給設備(ガスメーター)を生協で管理しています。入居時の点検・説明や4年に一度の保安点検などを通じて、入居者様に安心・安全なガスをご提供できるように各設備の確認・点検を行っています。

④ 秋田大学生のためのサービスです。

秋田大学生協ガスは秋田大学の学生さんのためのサービスですので、学生生活に便利な設備を随時導入しております。例えば「E型ガスメーター」は従来のメーターの1/4程度の時間(約15秒)で復帰しますので、夜間にガス止めが発生しても野外で待たされることなくガスが使えるようになります。

生協ガス料金表(一般)はこちら  生協ガス料金表(警報器無し)はこちら

お部屋探しに戻る