卒業まで安心!生協管理アパート

一人暮らしでは様々なトラブルや困りごとが発生します。生協管理アパートでは、そういった困りごとに対して、事前に防ぐ取り組みをしたり、スピーディーな対応を行ったりしています。

入居者様の費用をできるだけ少なくするように、仲介手数料を低額にできるようにオーナー様にご協力いただいています。

この管理にかかる管理料は、大家さんが負担されています。ただし、トラブルが入居者様ご本人による場合は、実費をご負担いただく場合があります。

平日昼間  ⇒ 秋田大学生協不動産店すまいるへお越しいただければすぐに対応できます。
夜間・休日 ⇒ 「安心サポート24」にお電話していただければ生協ですぐに対応致します。

夜間・休日も「安心サポート24」がお電話をお受けします。「安心サポート24」からの連絡で、生協が対応いたします。
内容により翌日以降となる場合もございます。 ※連絡は保護者様ではなく、入居者様ご本人よりお願いいたします。

  1. 共用通路、階段等の電球の球切れなど
  2. 建物内・敷地内の清掃
  3. メンテナンスの必要な箇所の確認、巡回を行い改善しています。

ご本人または保護者様のご指定口座より家賃を自動引落し致します。
保護者様が、わざわざ金融機関へ足を運ぶ必要はありません。


生協はご卒業までの
安全・安心・快適な
一人暮らしをサポートします

秋田大学生協は、宅地建物取引業の免許を持ち、学生さんへの住まいの紹介業務および管理業務を行っています。生協が管理をしているアパートは約2,000室です。

お住まい探しは、まず秋田大学生協の「新入生サポートセンター」にお越しください。
お住まい探しの場合、大学生活の準備からお住まいの契約完了まで約4~6時間で完了します。
新入生サポートセンターでは先輩の学生サポーターが皆様をお待ちしています。

お知らせ学生寮についてのお問い合わせは全て秋田大学(018-889-2240)へご連絡ください。


お部屋探しに戻る