掲載の情報は2019年度のものです。2020年度に向けてただ今準備中です。

生協でのお部屋探しのメリット

秋田大学生協でお部屋探しをすることのメリットを3つご紹介します。お部屋探しは秋田大学生協へお任せください!

1 現役学生がサポートします!

現役学生がサポートします!

秋田大学生協でのお部屋探しの最大のメリットは、現役の学生スタッフが対応させていただくことです。新しい生活を始めるにあたり不安に感じることもあるかもしれませんが、学生による生の経験談と親身な対応で、期待感を抱いていただけるようサポートします!

2 豊富な物件数!

秋田大学生協では近隣の不動産会社とも協力し、より多くのお部屋を紹介できるよう準備しています。

3 入居後のサポート・各種制度も充実!

入居後のサポート・各種制度も充実!

大学生協では学生向けの保障の制度として、「学生総合共済」をはじめとする各種共済・保険をご案内しています。 この中で「学生賠償責任保険 + 一人暮らし特約」は、一人暮らしに必要な保障となっています。一人暮らしでの「もしも」に備え、安心して生活できるよう、ぜひご加入ください。
共済・保険とは異なるサービスの「学生生活110番」もおすすめしています。学生の様々な悩みやトラブルに対して、相談や緊急駆けつけサービスを24時間・365日提供しています。住まいに関することだけではなく、自転車のトラブルや各種機関の窓口紹介なども行なっています。


お部屋探しに戻る