福島大学生協とは

大学生活を身近で支えるのが「福島大学生協」です!

福島大学生協は福島大学の福利厚生を請け負っております。大学生活を送るに欠かせないお店や各種サービスを運営しております。

各店舗の営業時間はこちら

大学会館の写真
食堂店の写真

ミールつかえますアイコン

朝8:00から夜20:00まで営業している学生食堂です。お昼はもちろん、サークル終わりなど夜食べて帰宅する人も多いです。

クイックランチグリーンの写真

ミールつかえますアイコン

テイクアウトのお弁当を販売しております。

購買店の店舗内写真

売店はもちろん、旅行、切手、自動車学校、レンタカー、パソコン相談など各種サービスを扱っております。

購買店の店舗内写真

図書館のラーニングコモンズの中にございます。
公務員講座や教員講座の窓口です。テイクアウトのコーヒーもございます。



福島大学生協は入学時に組合員になることをお願いしております。

出 資

入学時に生協出資金24,000円のお支払いをお願いしております。
出資金はご卒業など福島大学に在籍されなくなった場合、全額返金させていただきます。

ご注意
お支払いのみでは組合員加入できません。別途加入用紙をご記入いただく必要がございます。

利 用

組合員になりますと、組合員証が発行され、学内にある生協の店舗・サービス(購買店、食堂店、講座など)をご利用していただけます。
店舗において組合員証の提示をお願いする場合がございますので、常時携帯をお願いします。

会員カードの画像

運 用

生協は組合員自ら運営してします。
自分の生活を豊かにするために、生協に対しての要望などを一言カードを投書するなどで、生協の運営に参加することが出来ます。

一言カード

組合員証について

「組合員証があれば、財布なしでも1日が過ごせる!」というほど組合員証には様々な機能が付加されています。
ここでは、その機能を紹介します!

組合員証の画像


POINT
1

組合員割引が受けられる!

教科書の購入の際、5%~10%割引を受けることができます。


POINT
2

生協電子マネー「コプリカ機能」

レジがスムーズ

事前にチャージしておくことで混雑時でもスムーズにお支払いができます。
残高が足りない場合はその場でチャージでき、不足金額を現金でお支払いいただくこともできます。


ポイントが貯まる

コプリカで支払いをすると商品と金額に応じてポイントが貯まります。

食堂メニューは100円ごと1ポイント!
対象商品を購入するとポイント付与!!

安心マネー

万一、紛失したり盗難にあった場合でも申告日夜の時点での残高とポイントを保障し、再発行される組合員証に移行されます。


POINT
3

生協食堂年間利用定期券「ミールプラン」!

ミールプランをお申込みいただくと組合員証に付加されます。
ピッとかざすだけでご利用いただけます。

ミールプランについてはこちら


カードでの支払いの様子
カードを読み取り機にかざしている様子

レジ横の読み取り機にかざすとお支払いやチャージができます!

トップページに戻る

福島大学生協共同組合

〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

フォームでのお問合わせ