2018年度の商品になります。2019年度入学向けは秋ごろ公開いたします。

学類別の教材

学類問わず新入生全員におすすめしている書籍を集めました。

全学類おすすめの書籍画像

法律科目を受講する方は必携!!
行政政策学類生向け、法律を学ぶ方の入門書として準備しました。

六法は法律を学ぶために必要な書籍で、講義でも使用していきます。法律科目を受講する方は必ず必要です。
あわせて六法を読み解くために必要な条文の読み方、判例学習の入門書である「判例の読み方」をセットにしました。

より専門的に法律を学ぼうという意欲のある方には「法律小辞典」もセットにした+αセットをおすすめいたします。

行政政策学類おすすめの書籍画像

理系を学ぶ必携の2冊
文章を書くことに苦手意識を持っている理系の学生さんへのおすすめ

1981年に出版されて以来理系のレポートや論文を書く際のバイブル「理科系の作文技術」と、「誰も教えてくれなかった実験ノートの書き方」この2冊をセットにしました。1年生後期から実験の講義が始まります。始まる前にぜひそろえておきましょう。

共生システム理工学類おすすめの書籍画像 経済経営学類の1年生に、できれば入学前に読んでおいて欲しい、経済入門のスタートの3冊セットです。より専門的に学びたい方向けに「経済辞典」をプラスセットにした+αセットもご用意いたしました。 経済経営学類おすすめの書籍画像

人間発達文化学類おすすめ書籍について

人間発達学類は専攻する内容によって、専門分野が多岐にわたります。
自分がこれから学ぼうと思っている分野や興味のある分野の書籍を読むことをおすすめしております。全学類対象や各学類セットを参考に選択してみてください。


トップページに戻る

福島大学生協共同組合

〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

フォームでのお問合わせ