食堂を利用しよう(ミールプラン)

食生活を考えよう

ポイント1 ミールプランとは

ミールプランとは

「しっかりとした食事をしてほしい」「社会に出る前にバランスのとれた食事をする習慣をつけてほしい」という大学生協の想い、そして保護者の皆さまにとっても安心の生協食堂年間利用定期券です。

ミールプランおすすめのポイント

ミールプランが利用できるのは…
★大学会館1F食堂ReaF ★Quick Lunch グリーンの2店鋪です。

2店舗の紹介はこちら

ポイント2 ミールプランへの想い

大学入学から卒業するまで、「安全」「安心」に過ごしてほしい。「安心」「安全」に過ごすためにはまず体の資本となる食生活です。
しかし、一人暮らしや環境の変化、生活リズムの変化により、食生活をおざなりにしてしまう福大生は少なくありません。
そのような大学生の実態、保護者さの声と願い、大学生協の想いから生まれたのが「ミールプラン」になります。

保護者の皆さまへ
ミールを利用している方、していない方

ポイント3 お申込みするには

2019年4月以降利用開始分については2018年秋ごろ詳細を掲載いたします。下記は2018年度の金額です。年間営業日数などにより金額は異なりますのでご注意ください。

お申込みするには

お申込み前にチェック!

その ①

お申込みには福島大学生協の組合員加入が必要になります。福島大学生協組合員証にミールプランの機能が追加されます。そのため組合員加入をして組合員証の発行が必要になります。
加入手続きに関してはこちら

その ②

利用細則をご確認ください。
こちらより

その ③

食生活サポートのためのプランになりますので利用には一定のルールがございます。
  • 利用できるのは1F食堂ReaF、2F Quick Lunchグリーンの2か所です。
  • 1日の限度額を超えた場合は現金・コプリカ(電子マネー)でお支払いください。
  • デザート単体のみ、飲み物のみなど単体での利用はできません。主食+副菜で合わせて購入された場合、ミールプラン購入が可能です。 

2018年秋ごろからお申込み受付開始予定


トップページに戻る

福島大学生協共同組合

〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

フォームでのお問合わせ