受験生のための宿泊・交通のご案内

お申込みの際に必ず各プラン・パックのご旅行条件をご確認いただき、同意の上お申込みください。

  • 申込方法、予約変更・取消方法、注意事項をよくお読みいただきお申込みください。
  • 受験生同士でのご予約は受付けておりません。お申込みは受験生1名様ごとにそれぞれご予約ください。
  • ツイン・トリプルのお部屋は二人または三人でお申込みください。ご家族同行の場合は「同行者欄」に入力してください。

携帯電話のメールアドレスに返信を希望される方は、こちらからのメールを受信できない場合がございます。

お申込みいただく前に必ずをドメイン指定で受信できるように設定してください。

以下の迷惑メールブロック対策を解除する設定等をご参照ください。

各社の設定方法はこちら(外部サイトへ移動します)

※予告なくリンク先が変更することがあります。あらかじめご了承ください。

事前の会員登録がおすすめです

受験宿泊予約のお申込みは、無料の会員登録が必要です。
事前登録していただくことで、予約時にスムーズにお申込みいただけます。

宿泊プランなどの検索は、会員登録不要でもご覧いただけます。

1.会員登録

予約の流れ、1会員登録
ご予約は会員登録が必要です。

メールアドレス登録・住所などの基本情報をご登録ください。
ご登録については、「会員規約」「個人情報保護方針」のご確認後、同意の上ご登録ください。

会員の新規登録はこちら

2.お申込み

予約の流れ、3お申込み

お申込みの際に必ずお申込みのプラン、またはパックのご旅行条件をご確認いただき、同意の上お申込みください。

1人でも多くの受験生に宿泊施設を利用していただけますように、1つの試験日程のお申込みはお一組様1件までとさせていただきます。
複数申込を発見した場合、申込をお断りさせていただく場合があります。ご了承ください

AO入試の特例

JRパック・フライトパックの下期商品発売前に限り、パックと宿泊プランを1件ずつのみ、重複申込を承ります。

7月現在、フライトパック・JRパックの下期商品が企画・実施元より未発売・未発表のため、発売前に限り、パックと宿泊プランを1件ずつのみ、重複申込(仮受付)を承ります。

パックの掲載料金は昨年を参考にした目安です。下期商品発売開始し次第、手配結果をメール等でご連絡いたしますので、宿泊プランとパックの両方の手配結果・料金をご確認の上、どちらをご利用になるかお決めください。

※下期商品:2017年10月~2018年3月ご出発分

※企画・実施元:株式会社JALパック ANAセールス(株) 株式会社びゅうトラベルサービス

※JRパックは8/7~10頃の発売開始が予想されます。フライトパックの発売開始は未定です。

3.手配完了結果のメール連絡

予約の流れ、4手配完了結果メールの連絡
3営業日以内に手配完了結果をご連絡いたします

※お申込み後、お申込み内容の自動配信メールが送信されます。それとは別に、手配結果完了メールが送信されますので、必ず手配結果をご確認ください。

ただし、お盆(8月11日(土)~16日(木))、年末年始(12月28日(木)~1月4日(木))、センター試験実施後(1月14日(日))~1カ月間を除きます。

4.ご旅行代金のお支払い

予約の流れ、5お申込み代金のお支払
ご旅行代金は前払いとなります。

手配完了メールにて確定金額と払込口座をお伝えしますので、下記の期日までに一括でお支払いください。ゆうちょ銀行で備付の払込用紙を使って窓口・ATMにてお手続きください。

お支払い期日

AO入試
宿泊プラン
メール受信後 7日以内
JRパック・フライトパック
メール受信後 3日以内
一般入試 センター試験前〜1月12日(金)お申込みの方
宿泊プラン
センター試験後~1/24(水)まで
JRパック・フライトパック
センター試験後~1/24(水)まで
一般入試 センター試験後1月13日(土)〜お申込みの方
宿泊プラン
メール受信後 7日以内
JRパック・フライトパック
メール受信後 3日以内

ご注意ください!

払込がない場合も自動取消にはなりません。お取消の場合は必ずホームページよりお手続きください。
ただし、期日までに払込がなく、ご連絡がつかずご利用意思の確認ができない場合は、取消させていただく場合もございますので、必ず期日内にお支払い下さい。

5.当日のご利用

予約の流れ、6当日のご利用
当日のご利用に関するご注意
  • チェックインが18時をすぎる場合は、宿泊先に連絡をお願いします。チェックインの確認がとれない場合、こちらからお電話する場合がございます。
  • 受験生フライトパックご利用の場合は、eチケットにて飛行機にご搭乗いただき、旅程表をホテルのフロントへご提示ください。(宿泊日の2週間前を目安に発送します。)
  • 受験生JRパックご利用の場合は、JR券にてご乗車いただき、最終行程表(購入明細書)をホテルのフロントにご提示ください。(宿泊日の2週間前を目安に発送します。)
  • 受験生宿泊プランご利用の場合は、ホテルのフロントへお名前をお申し出ください。(基本的に送付物はありません。手配方法により一部、宿泊券(行程表・確認書等)を送付する場合もございます。詳しくは手配完了メールをご確認ください。)
お申込み・お問合せ

青森県知事旅行業登録 3-75号
弘前大学生活協同組合
〒036-8224 青森県弘前市文京町1
【たびshop】
TEL: 0172-32-6190 FAX: 0172-35-7816

店長:早川 桂
総合旅行業務取扱管理者・受験宿泊担当:齊藤 文美子・相馬 美星子

営業時間:10:00~16:00
※土日祝休業 ※8/11~16休業 ※12/28~年末年始休業

*
*