掲載の情報は2019年度のものです。2020年度に向けてただ今準備中です。

教科書購入の準備をしよう

教科書の購入について

大学では自分で時間割を組み、受講する講義(カリキュラム)を決めます。そのため必要な教科書も自分で購入をします。

日 時:
2019年4月9日(火)
内 容:
教科書購入説明・購入に必要は書類配布・時間割の組み立て方・生協組合員証の配布・店舗利用方法 等

講義で必要な教科書は「弘前大学生協 教科書販売特設会場」で購入できます。
1年前期の教科書の販売については2019年4月13日(土)フレッシュフェスタ(新入生教科書一斉販売)へ。 それ以降は「教科書販売特設会場」でお求めいただけます。

※まずは「大学のガイダンス」「教科書購入等説明会」へご参加下さい。教科書の買い方や教科書リストの配布があります。


メンバーズカードの発行には一定の日数を要します。教科書一斉購入企画「フレッシュフェスタ」(4月13日)までにチャージ済のメンバーズカードをお渡しするためには、

  1. サポートセンターで生協加入等のお手続きをする場合は3月27日までにお願いします。
  2. ゆうちょ銀行より払込にてお手続きする場合は3月22日までに払込し、振込受付証明書を貼り付けした加入申込書を直ちに生協に郵送してください
  3. (加入手続きのご案内をご参照ください。)

生協等への加入は3月27日を過ぎてからでもできます。その場合はフレッシュフェスタで生協の加入の控え(受領印のある加入申込書の申し込み控え、または払い込みをした際の受領証)を提示することで現金にて組合員価格で教科書を購入できます。

教科書の購入には生協電子マネーPico(ピコ)への事前チャージがオススメです。 詳しくは入学準備ガイドブック【総合編】をご覧下さい。