入学確定後の準備

step_0

大学生協の資料を確認しよう

合格された皆様に大学生活の準備に必要な詳しい情報をお届けします。
(受験時に「大学生協からの案内」を希望された方が対象です。)
入学準備の「何を?」「どうやって?」を解決します!
合格発表後最短で郵送手配いたします。
届きましたらご家族皆さまで内容をご確認ください。

入学準備サポートブックはこちら

step_1

合格者・保護者説明会に参加しよう

現役の岩手県立大学生の先輩が、大学生活や授業、生活のことなどを紹介します。
また、教科書、各種教材、大学で使用するパソコンなどについての情報をお伝えします。
説明会は、来場型とオンライン型を準備しています。

詳しくはこちら

step_2

学生生活安心プランに加⼊しよう

大学生協は、出資頂き組合員になることで様々な商品や食堂店、購買店を利用して頂く仕組みです。
大学生活は大学生ならではの活動が発生しますので、それにあわせた補償の検討が不可欠です。 下記のボタンより、学生生活安心プランへのお申込みと大学生協の仕組みについてご覧いただけます。

学生生活安心プランについて

step_3

新入生サポートセンター

現役岩手県立大生のアドバイザーが住まいの紹介・見学・契約までのお手伝いを致します。また、一人暮らしや大学生活の不安や疑問の相談も可能です。
生協がおすすめする各種教材、パソコンなどの商品展示も行っています。購入前に詳しくお話をさせていただきます。

新入生サポートセンター来場予約はこちら

step_4

⾷⽣活(ミール機能)を申し込もう

ミール機能をりようすることで、バランスのとれた食事をとることができ、食生活を考えるきっかけに!手元にお金がなくてもご飯が食べられる&支払いが楽!
利用状況レポートで保護者の方も安心!
お申込み、詳細は下記ボタンからどうぞ

ミール機能について

step_5

パソコン等の教材を申し込もう

岩手県立大学では、ノートパソコンが必携となっております。生協のパソコンは、現役大学生の声や利用の実態を見て選んでいます。また4年間のメーカ保障の延長や落下、水濡れ事故などに対応した動産保険を備えて「大学卒業までの4年間』安心して使えるパソコンを目指して提供しています。

パソコン等の教材について

step_6

生協オリエンテーションに参加しよう

入学前に同じ大学でこれから過ごす友達を作りませんか?
生協学生委員会による友達づくりと学生生活へのお役立ち企画です。ぜひ参加してください。 参加には事前の申込みが必要です。

生協オリエンテーションについて


Topページに戻る