掲載の情報は2022年度のものです。2023年度に向けてただ今準備中です。

講習会

パソコンセットアップ講習会

新入生サポートセンターでパソコンとパソコンセットアップ講習会の申込をされている方を対象に行う講習会です。
お申込みをされているパソコンの機種により開催日時・場所が異なりますので、ご確認のうえご予約ください。
機種は、新入生サポートセンターの申込書でご確認いただけます。
開催日時間機種場所
3月24日(木)15:002022年UH10大学会館2階 第4集会室
3月25日(金)15:002022年UH10大学会館2階 第4集会室
3月26日(土)10:002022年UH10大学会館2階 第4集会室
13:00
15:30
3月27日(日)10:002022年UH10学生センターA棟 G18講義室
13:002021年UH08
15:302022年UH10
3月28日(月)15:002022年UH10大学会館2階 第4集会室
3月29日(火)15:002022年UH10大学会館2階 第4集会室
4月4日(月)10:002022年UH10大学会館2階 第4・5集会室
13:002021年UH08
15:302022年UH10
4月5日(火)10:002022年UH10大学会館2階 第4・5集会室
13:002021年UH08
15:30Mac
4月6日(水)10:002022年UH10大学会館2階 第4・5集会室
13:002022年UH10
15:30Mac

※講習会の所要時間は1時間半を予定しています。

予約フォームから参加される日時を選択してください。
表示されない日程は開催なし、または予約が満席となっております。
当日はパソコンや各種資料をお渡しいたします。大きめの鞄を持参してください。


2022年富士通UH10モデルをお買い上げの皆様へ

Microsoftアカウントを作って、セットアップ講習会にお越しください。

2022Microsoftアカウント作成マニュアル

下記フォームよりお申込みください。

電子辞書使い方講習会

新入生サポートセンターで電子辞書を購入された方を対象に行う講習会です。

場所大学会館2階(購買中央店2階)
日時2022年4月2日(土)
10:00~11:30・13:00~14:30

※講習会の所要時間は1時間半を予定しています。

予約フォームから参加される日時を選択してください。
表示されない日程は開催なし、または予約が満席となっております。

電子辞書を受け取り済みの方は忘れずに持参してください。
電子辞書を会場で受け取る方は鞄を持参してください。


下記フォームよりお申込みください。

大学提供Office導入講習会

岩手大学に入学された方を対象に行う講習会です。


本講習会は、ご自身での大学提供Officeのインストールが難しい方のために実施いたします。基本は、大学から配布された資料を熟読の上、ご自身で実施して頂けますようお願いいたします。


◆大学提供のOfficeはいつでもインストールすることができますが、初期設定は期限がありますので、期日までに手続きを完了させてください。 ◆大学から配布されている書類にはOffice以外にもアイアシスタント2、履修申告、WebClassなどの設定にも使用する内容が含まれております。 ◆岩手大学生協で購入されたパソコンにはOfficeはインストールされておりません。4月19日(火)から開催予定の「パソコン活用講座」を申し込まれる方は、大学配布のOfficeのインストールを済ませてご参加ください。
※現在、ご使用しているパソコンにOfficeがインストールされている場合は、慌てて入れ替える必要はございません。なお、Office2010以前のものは、メーカーサポートが切れていますのでこの機会に更新することをお勧めします。その際は予めアンインストールして会場にお越しください。


◆開催日時/会場

開催日時会場
2022年4月11日(月)
10:30~12:00
学生センターC棟
GC1大講義室
2022年4月12日(火)
13:00~14:30
学生センターC棟
GC1大講義室

下記フォームよりお申込みください。


授業準備と新入生企画へ戻る