掲載の情報は2018年度のものです。2019年度入学者向け情報は秋頃に更新いたします。

生協住まい予約会

生協住まい予約会

※画像はイメージです

参加無料 予約必要

3月末・4月初めの入居を前提とした一般的な賃貸アパート・マンションのお部屋を、合格発表前に予約することができます。

生協住まい予約会での紹介するお部屋は、東北大生が住む居住地域に限定しています。
ただ、今回の予約会では実際のお部屋の下見や内覧を行うことはできません。会場内で物件の概要やお部屋の画像を参考に予約(契約)するお部屋を決めていただくことになります。

予約会の流れ
  • 認印:予約の手続き上、必要です
  • 受験票のコピー(氏名と受験番号が記載されているもの)1枚:当日の手続きの際、提出いただきます。
    ※予約金等の金銭は必要有りません。
日時
2/24(土)予約一覧
場所:東北大学川内北キャンパス Bee ARENA Cafe内・生協地理紹介バスツアー集合も同じ場所になります。
地図を見る
日時
2/25(日)予約一覧
場所:仙台駅前AER(アエル)13階・生協地理紹介バスツアー集合場所は仙台駅前AER(アエル)2階になります。
地図を見る
  1. 「生協住まい予約会」で決めたお部屋は3/9(金)の合格発表後「正式な契約に移行する」ことを前提とした予約会となります。予約成立後キャンセルはできませんのでご了解の上お申し込みください。
  2. 「生協住まい予約会」は予約制とさせていただきます。1~1.5時間程度目安です。
  3. 「生協住まい予約会」は会場へのご来場が必要となります。
    ※複数時間帯の来場予約はご遠慮ください。
  4. 「生協住まい予約会」でご紹介する物件は3月末、4月初めの入居を前提とした東北大生が住む居住地域に限定した、一般的な賃貸アパート、マンションのお部屋です。
  5. 予約会での物件数には限りがあります。詳細こちら
  6. 予約は1件のみ承ります。予約金はございません。下見や内覧はできません。お部屋の画像のみのご提供となります。
  7. 当日会場で予約をされた場合、以下の条件を遵守いただくことを前提とします。
    • 東北大学に合格した場合、必ず正式な契約手続きを行いますので、キャンセルはできません
    • 東北大学の寮や他のアパート、マンションへ申込はできません。
    • 東北大学合格発表後、合格した場合は、発表日当日午後5時までに東北大学生活協同組合に合格したことをE-Mailで連絡をしていただきます。
    • 合格後、3/14(水)〜16(金)の間に新生活サポートセンターに来場し、宅地建物取引士からアパート、マンションの重要事項の説明を受け、後日、契約金・仲介手数料を支払い、ならびに契約書類の提出を必ず行っていただきます。
    • 次回の新入生サポートセンターの来場予約を2月末までに行っていただきます。
  8. 「生協住まい予約会」で住まいを予約された方は、合格後、新入生サポートセンターにて、住まい契約以外の新生活の準備をじっくり1日で済ますことができます。
    ※住まい契約と生協共済加入は、合格後新生活サポートセンターで行います。
    ※合格後、新生活サポートセンターに来場し、住まい契約と生協学生総合共済・学生賠償責任保険が含まれた「安心プラン」か「基本プラン」への加入の手続きがあります。詳細は新生活サポートセンター来場時にご確認ください。
    ※予約会での物件数には限りがあることをご了承ください。
    理由としましては、2月末の時期(2/24・25)は仙台市内の他大学や専門学校等の需要もあり、3/9の東北大学一般前期合格発表時までに、物件を押さえることがリスクになるため、一般的にアパートの大家さんが仮予約等を受け付けないケースが多いからです。毎年最も空室が増えるのは、3月の一般前期合格発表直前になります。今回の予約会でご紹介する物件は、例年一般前期合格発表後にご紹介している人気物件になります。
2/24(土) 住まい予約会 予約一覧
10:00〜11:30
12:30〜14:00
14:30〜16:00生協地理紹介バスツアー参加の方対象
15:30〜17:00

2/25(日) 住まい予約会 予約一覧
9:30〜11:00
10:15〜11:45
11:45〜13:15生協地理紹介バスツアー参加の方対象
12:30〜14:00
14:00〜15:30
14:45〜16:15生協地理紹介バスツアー参加の方対象