皆さん初めましてこんにちは。経済学部経営学科3年のFLAT岡です。
最近すっかり寒くなってきたので冬服を出し始めました。
みなさんも、風邪をひかないよう寒さ対策をしっかりしてくださいね。
さて、新生活サポートセンターで皆さんの入学準備をお手伝いをするアドバイザーの研修も、集大成を迎えようとしています。
FLAT65.JPG 
この日は13名のアドバイザーが研修を受けましたよ。少数精鋭です。
ちなみに、この写真は大学生の日常生活に潜む危険について書き出してみよう!というワークをしているところです。
意外なところに危険というのは潜んでいるので皆さんも気をつけてください。
FLAT66.JPG
もうすぐ、新生活サポートセンターが始まります。
このブログを見ている皆さんが東北大学に合格することを祈りつつ筆を置こうと思います。

 こんにちは。工学部情報知能システム総合学科2年のFLAT高野です。今頃になって初登場です。よろしくお願いします。
 11月になり寒くなってきましたね。こんな寒さの中、僕たち工学部生や理学部・薬学部生は原付バイクで風を切りながら登校し、授業や実験をしています。実験は時によっては夜8時とかになることも・・・。また、バイトやサークルなどでも帰りが遅くなり、腹ペコで帰宅した大学生の強い味方と言えば・・・
FLAT62.JPG
FLAT63.JPG
そう、カレーです。カレーを作った人は偉大です。一度にたくさん作れて、しかも、毎日食べても飽きない、こんなに大学生のひとり暮らしに適した料理はあるでしょうか。
ひとり暮らしは毎日の食事も自分で管理しなければならないので大変です。でも、その影響から料理に目覚める大学生も結構いたりします。大学には多くの食堂もあるので、それらも利用して、賢く生活しましょう。
ちなみに、写真のカレーは、見た目は一見普通ですが、結構手が込んでいて、食べた友人に「こんな美味いカレーを食べたのは人生で初めてだ」と言わしめたカレーです。(キリッ
さて、ついに12月から新生活サポートセンターがオープンします。スタッフの研修やパンフレットの作成、運営の体制作りなど準備も着々と進んでいます。
そして、先日プレスタ☆カタというものが届きました。
FLAT64.JPG
 プレスタ☆カタは、推薦入試などでの早期合格者やお部屋の住み替えをする在校生向けの家具・家電のカタログになっています。商品は昨年度の在庫なので数に限りがありますが、格安で提供しています。ものによっては破格の値段なものもあるので、僕が買いたいくらいです。
 このカタログに載っている商品は実際に大学生がメーカーや工場に視察に行き、大学生の生の声を取り入れて開発された商品ばかりです。つまり、全ての商品が大学生のひとり暮らしにぴったりなのです。
 2012年度版の家具・家電のカタログであるスタ☆カタは1月に発行予定ですので、そちらの方も楽しみにしていてください。
 それでは、皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしています♪