こんにちはー!
工学部4年の武舎祐輔です。
みなさん前期入試お疲れ様でした。
あいにくの天気となってしまい大変でしたね…
スタッフ一同、皆さんの合格をお祈りしております!
さて、僕も先日テストが終わりました!(^o^)/
結果は、
結果は…
まぁ結果はさておき、テストお疲れ様!ってことで、先日友達とスノーボードに行ってきました!
レンタカーを借りて福島の猪苗代にいってきました。
景色がすごく良かったです!ウィンタースポーツの醍醐味ですねー!
FLAT105.jpg
ボードは初挑戦だったので出来ないかなーと思っていたのですが、思っていた以上にできませんでした(笑)
アクロバティックに転びまくりました(笑)
でも帰る頃には少しだけ滑れるようになりました!(^o^)/
なにか新しいことをやるのは楽しいものですね。
あらためて振り替えると、大学生になって行動範囲が広くなったなーと感じます。
これは大学生の特権ですね。
ただその分リスクに対する備えも大事です。
一緒にボードに行った友達は「帰るまでがボード旅行だぞ!」と言っていたのですが、スキー場に鍵を落としてきたらしく家に帰れませんでした(笑)
こういう時に学生生活110番に入っていると便利です(^^)/
鍵の解錠や自転車のパンク修理など日常生活のさまざまなトラブルに対応してくれるんですよ
備えを万全にして、皆さんも素敵な大学生活を満喫してください。
僕たちも全力でサポートします!
さて、そろそろ筋肉痛が辛いのでこの辺で失礼します。
では(^^)/

こんにちは!! 新生活サポートセンターFLAT文学部2年の松崎です。
行ってきました韓国!「カムサハムニダ」しか韓国語できないけどNo problemでした。店の看板にカタカナ書いてあるし、電車のアナウンスに日本語あるしで不自由は全くなかったです。でもたまに意味のわからないのもありましたが・・・・
FLAT101.jpg
FLAT102.jpg
足を「マッサーヅ」してくれるみたいです。皆さんも韓国に行ったら貴重品を「セークティーボツケス」に預けましょう。その際はボタンを押してはいけません。「ボタソ」を押しましょう(笑)。しかし、これだけ頑張って日本語表記してくれているのには感謝ですね。日本人観光客向けに力入れてるなぁ?というのはビシバシ感じました。どこの店でも店員さんが毎回日本語で話しかけてくるのには正直 ビックリしました。
もちろん料理も堪能してきました!焼肉もビビンバも冷麺も食べました。毎晩欠かさずマッコリも頂きました。(※お酒は20歳になってからですよ)
FLAT103.jpg
FLAT104.jpg
さてさて、旅行の話ばかりではなくて・・・・でもやっぱり旅行の話をしましょう(笑)。なんと次回の旅行の予定もあるんですよ!!(≧∇≦)/
次回はトルコです。カッパドキアの洞窟ホテルに泊まったりトルコアイス食べたり、やりたいこと見たいことがたくさんあり過ぎるー!! のですが、まずはお金を貯めましょう。そうなんですヨーロッパは高いのです。できれば今年の夏に行きたいですが行けなかったとしても大学生のうちには絶対行きます!!
さて!新生活サポートセンターでは、こんな旅行好きの人から復興ボランティアにかかわっている人から研究熱心な人までいろんな大学生が新入生の皆さんをお待ちしております。大学でやりたいことが決まっている方もそうでない方も、大学生活の準備から過ごし方までいろいろな角度からアドバイスができるよう最大限努力していますので、ぜひ新生活サポートセンターへお越しください。