こんにちは^^ 農学部生命化学系3年の水落です。
来年は研究室に配属されて実験と院試の勉強にあけくれることになるらしいので(泣)実質大学生最後の夏休みを満喫中です!
ということで、先日3泊4日で東京・横浜に行ってきました(^O^)
上野動物園行ったり
FLAT2012.11-1
FLAT2012.11-2
中華街で食べ放題行ったり(旅行のうちの2日も晩飯で食べた 笑)、食べ歩いたり
FLAT2012.11-3
FLAT2012.11-4
ぶらぶら散歩してパフォーマーに出くわしたり
FLAT2012.11-5
FLAT2012.11-6
FLAT2012.11-7
シーパラ行ったり
FLAT2012.11-8
FLAT2012.11-9
と、ほどよくゆるい感じで楽しんできました(*^^)v
移動は新幹線にしたんですけど、キャンパス内にはトラベルコープと呼ばれるところがあって空いた時間に簡単に新幹線チケットはもちろん夜行バス、飛行機のチケットも入手できて旅行や帰省の際には重宝します^^ 今回も僕はお世話になりました(^_^;)
冬にまたトラベルコープにお世話になるかなー海外行きたいなーと思いつつ
ではでは今回はこの辺で失礼します(^_^)/

こんにちは!経済学部3年の林です。
毎日暑いですね?みなさんいかがお過ごしですか?
大学も今月から夏休みに入り、いつもは賑やかなキャンパスも閑散としています。けれどそんな夏休みでも大学生協が運営する購買や学食はちゃんと営業しているので、部活動などで学校にくる学生に多く利用されています(^^)
大学の夏休みってとっても長くて、学部によって多少は違うのですが、わたしの学部は8月・9月いっぱい休みです!長すぎですよね。その間、実家に帰省したり、部活動に励んだり、友達と長期旅行をしたりとみんな自由な時間を過ごします。
わたしも先週ちょうど地元の静岡に帰省してきました!行きは夜行バスで帰ったのですが、深夜23時に仙台を出て、途中東京で乗り換えて、静岡に着いたのは翌朝10時という…もうちょっとしたプチ旅行です(^_^;)けど新幹線で帰るより断然安いので、時間がかかっても夜行バスを選んでしまうんですよね…。同じく東京より西側出身の友人の中には、青春18切符を使って、在来線を乗り継いで帰ったというつわものもいます。
話は変わりますが、わたしは先月全国大学生協主催の「カタログ委員会」に、参加してきました!下の写真が東京で行われた会議の様子です。みんな真剣です。
FLAT2012.10-1
カタログ委員会とは、サポセンで扱っている家具・家電などの新生活用品の企画・選定を行うもので、全国の大学から代表の職員と学生が参加します。一年間を通して、生協の新生活用品カタログの制作に取りくんでいます。生協の家具・家電は実際の大学生の生の声を多く取り入れて選定されたものばかりなので、とても使いやすいです。中には生協独自のオリジナル商品もあります。
今年度のカタログも実はもうすでに半分以上できあがっているのですが、今年は先輩のお部屋紹介や地方ごとのおすすめアイテム紹介など、去年以上に読み応えバツグンの内容に仕上がっています!みなさんぜひぜひ楽しみにしていてくださいね?(^○^)/
それでは今回はこのへんで失礼します。
みなさんよい夏休みを!