どもです。
今日はFLAT2年経済学部の日下部巧がお送りします(`・∀・)ノ
なぜか仙台は最近寒すぎる気がします。皆さんの地域はどうでしょうか。風邪とかひかないようにしましょーね!
今日は仙台の紹介ということでこの前行った八木山動物公園の時に見つけたやつの紹介をします。ちなみに僕はこれまで2回行ったことがあります。
FLAT2013.2-1
こちらが動物園入口です。これは、初めていった1年生の秋くらいに取った写真ですね。超快晴でテンションあがってました!
FLAT2013.2-2
で、これがこの前行ったときに見つけた写真です。一回目いったときは気づかなかったやつなんですが、いいこと書いてたんで思わず激写してしまいました。
大学生になるといろんなことが経験できるチャンスがそこらへんに転がってます。そうしたチャンスにびびらないで積極的にかかわってみましょう。大学生は勉強することよりもそうしたいろんな経験をすることの方が大事だと個人的には思うくらいです。皆さんはこの亀さんが言ってる?ことをするために大学生になるのです!(キリッ
さてさて、受験生にとってはセンター試験とかいうすごいものが明日からあるわけですよ!見てくれている人のなかにはもう終わったーなんて人もいるかもしれませんが。ぜひともみなさん最高のパフォーマンスをしてきてください!
一方のわれら東北大学生諸君もテスト期間をむかえようとしています。僕の場合テストの点数がそのまま成績評価つながる講義が多いので死ぬ気で取り組まねばなりません。単位はとりたいのよ、うん(´・ω・`)
では、多くの人が志望校に届く結果をセンター試験で出せることを祈っています。
それではまた次回(?ω?)ノ

こんにちは!
医学部保健学科(看護)2年の田中みさ乃です!
これで2回目の登場となります。よろしくお願いします(^^)
まずはあけましておめでとうございますですね。
今年も年明け早々からサポセンも始動し、研修に勤務にと忙しくさせていただいております(´ω`)
皆さんをサポセンでお出迎えできるように日々センターのスタッフ一同頑張っております(^0^)
さてさて、今サポセンに来店してくださる方は年末に合格が決まったAO?期、推薦入試、大学院生の方々なのですが、受験はこれからが本番ですね!
今週末はいよいよセンター試験ですね(><) 私もセンター試験は緊張でバクバクだった思い出があります・・・ そして今年は私の弟も高3の受験生なので、現在ラストスパートを頑張っているところです。 これをお読みの受験生の方々も今頃が最後の頑張りどころだと思うので、今回の私の回は勝手に受験生応援号と題して(笑)、皆さんにいくつかアドバイスをしたいなぁと思います! その1! そろそろ生活リズムをセンターに合わせるべし! 多分これはもうできてる人も多いかと思いますが一応。 センターは朝早いです! なので朝から頭が働くように、朝方に切り替えて勉強するのがいいと思います(^^) その2! あせらない! そんなこといわれても・・・(;;)と思う方も多いかと思いますが、焦って今からいろんなことに手を出すのは逆効果じゃないかなと思います! きっと今までの積み重ねがあるはずですから、この時期は自分が苦手なところを今まで使った教材を利用して再確認する期間にあてるのがいいんじゃないかなと思います。 その3! 自信を持つ! これ一番大事です! 受験当日は根拠のない自信でもとりあえず持っておきましょう!!(笑) というか、皆さんは今まで頑張ってきたはずです!それは間違いありません!! ここまで頑張ってきた自分を最大限に信じてあげる、強い信念を持つ、このことを大事にして答案用紙と戦ってきてください! いろいろつらつらと書きましたが、ホントその3に尽きると思います! とにかく自信を持って頑張ってきてください! 受験を終えた皆さんと、新入生としてサポセンで会えるのを楽しみにしています♪ 実は私たちも進級を賭けた試験シーズンがもう近づいています。。 私の学部では、今回の期末試験で1個でも落とすと進級できないという超鬼カリキュラムが組まれているので(;ω;) 進級できるようにこれからしっかり頑張りますよ?★ 最後に、某ネズミーマウス(笑)からのお言葉を FLAT2013.1-1
これかわいくないですか!?(*^0^*)
これは良いと思って、弟に買って帰ったものなんです。
皆さんにいいことがありますように、そして私の試験がちゃんとパスできますように←
では1月、大変ですが頑張っていきましょう!!