こんにちは!

工学部3年の吉松です!

ブログをかくのはこれで2回目になるのですが、前回は書く事がなさすぎて昔のことを書きました。

しかし!今回は旅行中なので、どんな旅行しているのか書きたいと思います!

今実は、本州最南端にいます!

うそです。最南端に近い指宿という温泉街にいます^_^

FLAT2014.34-2

仙台から車で旅をしていてついに鹿児島まで来ちゃいました!

これまでどんなところ行ったかと言うと、琵琶湖、大阪、神戸、鳥取砂丘、別府温泉。。。。数々の観光地に行ってきました^o^

FLAT2014.34-1

すごく楽しいのですが、大変なこともあって。宿は、カプセルホテルとか車中泊とか。

4000km以上走るので、体力的にもきついです。万が一の事故に備えて保険もマックスに入っています!走行可能な状態で帰ってくればとりあえず大丈夫というハイパーな保険があるのです。

ということで共済、保険は大事ですよー(無理やり) まっ万が一を考えるのは何事にも大事ですよね!

そろそろ仙台に帰るので、センターにこれからいらっしゃる方とお会い出来るのを楽しみにしています!

こんにちは、工学部情報知能システム総合学科2年の井上です。

さて、今日は仙台での交通手段のお話です。

 

仙台での交通手段は自転車、原付、バス、地下鉄が多く使われます。

 

僕は現在八木山に住んでおり、雪が積もらない限りは原付での移動が主です。

通学はもちろん、駅前に遊びに行ったり、買い物に行くときも原付に乗ります。

 

そんな毎日乗る原付だからこそ、日ごろのメンテナンスは欠かせません!

僕は先日エンジンオイルの交換をしてきました。

そんなときにいつもお世話になっているのがハヤサカサイクルさんです。

(写真は大手町店です)

FLAT2014.33-1

ハヤサカサイクルさんは市内各地に店舗があり、原付や自転車を使う僕たちにとって強い味方です。

新入生の皆さんもお世話になることがあるかもしれません。

 

さらに、ハヤサカサイクルさんはサポセンでも通学手段として自転車や原付を案内してくれています!

こちらがその様子。

FLAT2014.33-2

通学手段より先に住まいを決めないと・・・と思っている新入生の方も多くいると思いますが、交通手段とともにご自分のライフスタイルを考えてから住まいを決めてみるのはいかがでしょうか?

市バスや地下鉄の利用を考えていらっしゃる方は、フリーパスの申し込みもセンターで行うことができますよ!

住まいさがしについては以下のページから

http://newlife.u-coop.or.jp/tohoku/material/room/

通学手段については以下のページから

http://newlife.u-coop.or.jp/tohoku/life/goto/

 

入学するまででドキドキの日々が続くと思いますが、僕はより多くの皆さんとサポートセンターでお会いできるのを楽しみにしています!