ふらっとブログをご覧のみなさん、こんにちは!

赤がマイカラー、工学部2年の新開歩です。

先に言っておきます。たぶん少々長いです。

 

最近やったことだとサークルでのロケット製作くらい(エンジン系の班長なので機体は作っていません)ですが、

同じサークルの二人が揃って話しているので違う話をしようかな。

興味がある人は遡ってみてね♪

 

ということで皆さん!いきなりですが質問です。

2016年2月。私にとって今月の一大イベントはなんでしょう?

 

 

…そうです、スーパーラグビー開幕ですね!

(ばれんたいん?何ですかソレ?)

今年からは日本チーム「SUNWOLVES」も参戦するということで、メディアにも取り上げられています。ラグビー大好きな私としてはワクワクが止まりません0(^^)0

 

思い返せば、昨年9月のラグビーワールドカップで爆発したラグビー人気。

その反響はやはりすごいもので、地方の試合会場でも人数はパッと見で昨年の倍くらいにはなっていました。ちなみにこの日、ファンクラブ会員である私は芝被り席に無料招待され、2回くらい飛んできたボールをキャッチしました。

ここで、一言。ラグビーの試合会場では「ファウルボールにご注意ください」なんてアナウンスは流れません。自分でよく見て避けましょう。

FLAT2016.28-1

 

ウォームアップ中の選手が目の前だ((o(^^)o))

体と体がぶつかり合う音。いくら倒れても立ち上がり仲間のもとへ駆けつける姿。

何回見てもたまりませんね!!

 

 

五郎丸選手が取り上げられることが多いですが、スーパーラグビーで活躍する日本人選手と言えばやっぱりこの人!身長166cmの日本代表、田中史明選手‼

日本人初のスーパーラグビー選手にして、唯一のスーパーラグビー優勝経験者です。

これは野球の野茂選手、サッカーの中田選手と並ぶ快挙なんですよ!

そんな偉大な選手にも関わらず、試合直後でもファンサービスを忘れない選手なんです!

FLAT2016.28-2

私は、そんな彼が所属するチーム、Panasonic Wild Knightsのファンなのです。

このチームは堅守速攻を誇り、SUNWOLVESキャプテンの堀江選手などの日本代表選手や、キック成功率100%を誇る名手、さらには私と同じ高校出身の先輩が所属しています。

 

その先輩にこないだ「次も応援よろしく!」と言ってもらったとき、私はふと気づきました。

あれ?次の試合って…1/24の国内リーグ決勝戦?

試験期間じゃないか!!

1点差の試合を制してWild Knightsが三連覇を達成し、先輩がうれし涙を流しているころ、私は試験勉強で涙を流していたとさ。

地上波でラグビーを放送してくれよぉぉ( ; v 😉

 

そんな俺の叫びはともかく、スポーツ観戦に行けたりするのはいいですよね!

仙台なら野球やバスケ、サッカーなど観戦・応援できる機会はいっぱいあります‼

いやぁ、楽しみでしかたないですね!

 

 

最後に、このブログをご覧になっているであろう、受験生の皆さんへ。

日本代表ブレイブブロッサムズが歴史を変えたあの日、あの試合。

奇跡と呼ぶ人もいるでしょう。

しかしあれは、限界の努力を続け、対策を練り、勝負時に自分を信じたからこその結果。

最後の最後まで自分たちのスタイルを貫いたからこその必然だと私は思います。

今、皆さんは彼らのように努力と対策を重ねられていることでしょう。

あとは、最後まで自分を信じて貫き通すだけ。

その先で待つのは、あなたが望む未来…

 

皆さんとサポートセンターでお会いするのを楽しみにしています。

Break the line! 壁をぶち破れ!

 

どうもぉ〜、鈴木雅人ですッ!

お久しぶりのブログ当番となりました。

 

2月3日は節分の日でしたね?

みなさんは恵方巻食べました?

僕は、半額になった結構高級な恵方巻を食べてやりましたよ。

(南南東向いてないし、1本まるごと食べてないけどねw)

 

そんなことはさておき、今年の節分は人生で最高の日でした。

なぜなら、憧れの星野源さんのライブに参加できたからです!

僕は仙台駅東口方面に住んでおり、会場のサンプラザ仙台がとても近くにあります。徒歩数分で会場入りでき、VIP気分でした。笑

ところがどっこい、会場は女性ばかりで男ひとりには少々肩身が狭かったですね…泣

ですが、生で源さんの歌声を聴けて、女性の方々と一緒に涙を流しました。笑

FLAT2016.27-1

仙台市には、有名なアーティストの方がたくさん来ます!

受験生のみなさんも、ご入学された際には是非好きなアーティストのライブに参加してみては如何でしょう?笑