一年ぶりに書かせてもらいます情報知能システム学科(今は電気情報物理工学科)4年の渡辺憲吾です!

初めましての方は初めまして。久しぶりの方は久しぶりです。

 

仙台もあったかくなってすっかり仙台も春ですねー。

春といえば新学期、新学期といえば….新歓ですね!

新入生の皆さんはどんな部活、サークルに入ろうかな….と悩んでいるところでしょう!

そこで今回は数多くあるサークルの中で私の所属しているサークルについて紹介したいと思います!

 

私の所属しているサークルはみちのくよさこいTHE!!駆波゛乱!!

よさこいなんて高校までではあまり馴染みのないものですよね!大学では新しいことにチャレンジしたいという人も多いので高校まででは聞きなれないような活動をしている部活、サークルも数多くあるんです!

 

話を戻して紹介を続けると、部員は180人!これはサークルの中でもトップクラスで多いんじゃないんですかね!一年生から大学院修士二年の計6学年が在籍していますが皆仲良くやってます!

 

基本的な活動としては毎年中心学年が振り、曲、衣装を1から作り上げ、その作品で岩手、北海道、愛知等など全国で開催されるよさこい祭りに参加するというわけです!

ほとんどの祭りで参加者は100人超えるんでみんな迫力はすごいことになります!

写真だとこんな感じ。楽しそうでしょ?

FLAT2016.31-1

 

とまあ長々と自分のサークル紹介をしてしまいましたがどのサークルに入ったとしても学部の隔たり関係なく、自分と同じことに打ち込める仲間ができればサークルに入った意味は十二分にあると思います!新歓時期は自分の固定観念にとらわれないで、いろんな部活、サークルの中で自分に一番合ったものを探してみて下さい!サークルの選び方でほんと大学生活変わりますよ!

以上!新入生の皆さんは新歓楽しんでくださーい!

みなさんこんにちは!!

医学部保健学科の水野です。今回のブログは僕が担当します!!

 

4月になりましたね。

4月といえば何が連想されるでしょうか?

桜、お花見、花粉症などがおもいつきます。

 

ここを見ているみなさんにとっては、入学式もしくは新生活の時期ですね!

入学おめでとうございます!

みなさんが良い大学生活を送られることをいのっています。

 

 

ちょっとだけ、最近の話をしたいと思います。

 

iMacを購入しました!!

FLAT2016.30-1

 

ためていたアルバイト代を利用して、思い切りました。

購入して数日経ちましたが、未だにワクワクが止まりません(笑

 

仙台での新生活;、大学での授業、みなさんも何かとワクワクしているのかと思います。せっかくの大学生活楽しみましょう。

 

4月になっても、新生活サポートセンターはまだまだ稼働しています。

「あ、まだ生協、生命共済に加入していなかった」っておもったら、ぜひ新生活サポートセンターまで。

 

ミールカード、組合員証や電子辞書の受け取りなども、お待ちしています。

 

 

最後にキャンパス内で出会った猫の画像を添付しておきますね。

FLAT2016.30-2