こんにちは、経済学部4年の菊地正之です。

就職活動も落ち着き、最近はゆったりとした時間を過ごしています。

 

さて、みなさんは仙台市が杜の都(もりのみやこ)と呼ばれているのをご存知でしょうか?

杜(もり)という名前が示すように、緑がとても多い街なのです。
今回は、友人と街中で遊んだ時の様子を紹介しようと思います。

菊地さん①

中心部の定禅寺通りです。

ケヤキ並木が綺麗な、杜の都を象徴する通りです。
この日は30℃を超える暑さだったのですが、木が日差しを遮ってくれるので気持ちよく歩くことができました。

菊地さん

ちなみに冬はこんな感じ。

「光のページェント」という規模の大きなイルミネーションで、通り全体が光のトンネルのようになります。

初めて見たときは圧倒されました。

菊地さん③
こちらも中心部にある勾当台公園です。
ここでは、ほぼ毎週のようにイベントが開催されています。

菊地さん④

この日は、東北地方や海外などの様々なワインと料理が味わえるイベントが行われていました。

昼から外で飲むお酒は最高です。

(お酒は20歳になってから。それっぽい写真がなくてごめんなさい。)

 

仙台に住んで4年目になりますが、年々愛着が深まって大好きな街になりました。

街並みが綺麗で、季節ごとに違った雰囲気を味わえるので、散歩をしているだけでも楽しいです。

仙台に来たときは、是非そんな日常的な雰囲気も味わってみてください。

こんにちは!文学部三年FLATの上條梓実です。

もう仙台に住み始めて三年目となります。…が、普段は大学か家に引きこもるか、趣味であるサッカー観戦に興じているため、いまだ仙台のおすすめスポットにほとんど行ったことがありません…。ということで、先日同じくFLATで三年の原くんと三木さんとともに、仙台駅周辺を散策してきました!その時の様子を紹介します!

上條①

仙台といえば、最近話題のずんだシェイク!ということで、私もずんだシェイクに挑戦してみました。(ずんだシェイクは駅内で購入できます。)割と「ずんだ」の主張が強いので、苦手な人もいるようですが、私は大変美味しくいただきました。

上條②

さらに、ずんだシェイクを販売していたフロアには「牛タン街道」なるものもあります。学生のランチにするには少々敷居が高いので、今回は写真のみ…!

上條③

せっかくなので、もう少し仙台駅内を散策してみようということで、最近リニューアルされたばかりだという、仙台駅の東口へ。

上條④

確かにきれい…というかおしゃれですね!さらに洋服や雑貨、カフェ、お食事処など、たくさんお店があるので、多分一日中仙台駅にいても飽きないと思います(笑)

ちなみにこの日の仙台は、最高気温32度の夏日でした…。ということで、「冷たいものが食べたい!」と思い(さっきずんだシェイク飲んでたじゃん!というツッコミは受け付けません。)最近オープンしたばかりのかき氷専門店へ!しかし、この日の暑さとオープンしたばかりということもあり、お店は長蛇の列…さすがに断念しました。

上條⑥上條⑤

代わりに、三木さんおすすめのカフェへ三人で行ってきました。

上條⑦

三人でご飯を食べながら、他愛もない話をたくさんしました。(テスト勉強&レポートの追い込み時期ですが…!)ご飯も美味しいし、本もたくさん置いてあって、とても良い雰囲気のお店だったので、今度は一人でも行ってみようかと思います。

是非皆さんも仙台に来たらいろんな場所に行ってみて下さい!今回の私のように、友達とわいわい行くも良し、一人でお気に入りの場所を探すも良しです!