初めまして!工学部2年の北原です!

私は新生活サポートセンターで家具・家電を担当しているチームに所属しています。

今回は、新生活サポートセンターで扱っている家具・家電をどのように選んでいるのかを紹介したいと思います!

※図はイメージです

 

家具・家電の選定のポイントは、

東北大生の大学生活を在学中ずっと支えてくれるかどうか

です!

 

家具・家電の選定をおこなっている私たちは現役の東北大生です。ここ仙台で数年間大学生活を過ごして得た、どの商品が、どの場面で役立つか、という経験をもとに、東北大生にとって本当に必要なものを選んでいます!

 

 

ここで、デスクがどのように選ばれたのか見てみましょう!

 

まずは、私たちの選んだデスクをご覧ください。

 

ご覧になってわかるように、このデスクの大きな特徴はサイドラックがついていることです。ここには教科書や参考書をはじめ、プリンターも置くことができます。学習の際には様々な教材を参照するので、できるだけ近くに置いておきたいものです。また、オンライン授業が多い今では、教授が講義資料をインターネット上で配布します。それをプリンターで印刷するという機会も多くなっています。

※図はイメージです

 

もう一つ、このデスクを選んだ理由があります。それは、横幅が広いということです!

東北大生は勉強するときに、使うものを横に広げておくようで、かくいう私も勉強道具は横に広げています。この勉強スタイルに対応すべく、デスクは今年に限らず毎年、できるだけ横幅が広めのものを選んでいます!

 

 

いかがだったでしょか?他の家具・家電も東北大生の大学生活にぴったり合った、東北大生向けの商品を選んでいます。新生活サポートセンターにご来場いただければ、東北大生の実状をもっとたくさんお伝えできますし、モデルルームもご用意しております。ぜひ一度、足を運んでみてください!