投稿日:

初めまして。新生活サポートセンタースタッフの工藤陸です。

新生活サポートセンターでは新型コロナウイルス感染拡大防止への対策として次の4つの取り組みを行っています!

 

一つ目はスタッフのマスクの着用並びにアルコール消毒の励行です。

●アルコール消毒の様子

サポートセンターではマスクの着用と定期的な手やテーブルのアルコール消毒を徹底しています。

 

二つ目はスタッフ、お客様への就業前の検温の実施です。

就業前に他人の手で検温を実施しスタッフの体調管理を行っております。

また、ご来場いただいたお客様にも検温へのご協力をお願いしております。

●スタッフ/お客様の検温の様子

三つ目はサポートセンター内の常時換気です。

出入口及び排煙窓を常時開放し、すべての換気システムを常時稼働させています。

 

四つ目は各座席への仕切りの設置です。

飛沫感染防止対策としてお客様とアドバイザーの間には仕切りを設置しています。また各座席は十分な間隔をとって設置しています

●個別対応の様子

このようにサポートセンターでは様々な対策を行なっており、安心してお客様にご来場いただけます。

 

 

 

最後に、新生活サポートセンターに来場するメリットをお伝えします。

サポートセンタースタッフの飯塚こはくです。私は実際に対面でサポートセンターに来場したので、そのときによかったなと感じたことをお伝えします。

 

★仙台の土地勘を知ることができる

初めての仙台・初めての一人暮らしで「これからの大学生活大丈夫かな?」と思っていました。けれど、実際に下見に行って仙台の土地勘を知ることができましたし、仙台の冬を体感できてよかったなと思いました!

入学前に仙台を訪れて自分の新居の周りの環境を確認できたことで、これからの一人暮らしのイメージも膨らみ、楽しみになってきました!

一緒に来た両親も子供がこれから過ごす場所を確認できて安心したとのことでした。

 

★先輩にたくさんのアドバイスがもらえる

今日お世話になった先輩は、自分と同じ学部学科の先輩でした。

お部屋を決めるときは、初めての仙台・初めての一人暮らしで何もわからなかった私に、仙台の地区のことや一人暮らしのコツなどを話してくれました。

商品の提案中には、「○年生の時の△△っていう授業でPCが特に必要だよ」など、その商品が大学生活のいつどこで必要になるのかをたくさん話してくれました。

また、商品以外の話でもサークルだったりアルバイトだったり、これからの大学生活で不安に思っていたことを気軽に相談できました。

1対1で親身になって自分の大学生活について考えてくれて、すごくありがたかったなあ…

 

近い距離で先輩からのアドバイスを受けられて、ポロっと何気なく呟いた些細な疑問も拾ってくれたのは、対面ならではの強みだなと感じました。話しやすい雰囲気で提案を受けられてよかったです!

 

 

 

今はコロナ禍でサポートセンターに来場するのを不安に思う方もいらっしゃると思います。

ですが、新生活サポートセンターでは感染症対策をしっかり行い、お客さまが安心して来場できる環境をつくっています。スタッフ一同お待ちしていますので、ぜひご来場ください!

 

来場予約はこちら!! https://newlife.u-coop.or.jp/tohoku/sc/visit/