掲載の情報は2017年度のものです。2018年度入学者向け情報は夏頃に更新いたします。

生協パソコン購入の皆様へ

生協パソコン購入のお客様へ【2017年4月20日(木)19:00更新】

平素より東北大学生協をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

3月に今年度の生協パソコン購入の皆様に割当をしております「東北大学包括ライセンス」に関する状況をリリースして以降、本ページの更新が止まっておりました。ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。つきましては、以下に本日段階での最新の状況と生協としての対応を記載いたします。

●状況

パソコン購入時に同封してある「Office登録フォーム」宛にアドレスをお送りいただいた方へは、登録いただいたアドレス宛に4月7日(金)より順次マイクロソフト社からのメールを配信しております(現在は登録から2-3日後の配信となっております)。

現在発生している状況としては、Office配信の受け先となるメールアドレスの登録そのものがうまくいっておらず、配信ができていない方がいらっしゃいます。ご不便をおかけし申し訳ございません。

●新生活サポートセンターとしての対応

  1. Office登録用紙が同封されていない・紛失してしまった方
    →本ページにPDFファイルをアップしました。お手数ですが下記をご利用ください。
  2. Offce 包括ライセンス申請用紙はこちら

  3. メールアドレスの登録の仕方が分からない方
    →直接川内の杜ダイニング内(4月24日(月)以降は川内購買書籍店内)にあります新生活サポートセンターのカウンターまでお越しいただければ、スタッフより手順をご説明いたします。
    →また、来週はじめまでに本ページへのインストールマニュアルの掲載をすすめています。

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
上記の通り、Officeの配信自体は順次行っておりましたので、講義等で必要な際は、サポートセンターまで相談に来て頂ければと思います。

上記ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。

東北大学生協 新生活サポートセンター

*