掲載の情報は2023年度のものです。2024年度に向けてただいま準備中です。

オンライン 学生会館予約会

どうしても来場ができない方を対象に、オンラインで学生会館予約会を実施しております。来場はできないけど、しっかりと話を聞いた上で予約したいという方におすすめの予約会です。

前期対象

対象前期受験生保護者
申込期間2023年2月6日(月)〜2月24日(金)
対応期間2023年2月16日(木)〜26日(日)
対応方法オンライン
推奨環境パソコン・タブレット(スマートフォンでも参加可能)
事前準備物事前にパソコンもしくはタブレットへ、Zoom(Google Meet)アプリのインストールをお済ませください。
※アプリは各社の指示にしたがってください。
お申し込み

下記フォームよりお申し込みください。

【学生情報センター】

【ジェイエスビー】

【共立メンテナンス】

※対応日時は各社とお申込者様でご調整いただきます。 ※スマートフォンでの参加も可能ですが、画面共有等の機能を使う場合もあり、大きな画面でご覧いただくことをお勧めしております。

学生マンション・学生会館を管理している3社の個別相談や予約ができます。

参加企業

学生会館予約会の管理会社の選び方


申込期間内に予約

予約の流れ


ご予約から7営業日以内に
申込業者より直接連絡

予約の流れ


日程調整を行ない
物件予約の相談

予約の流れ

【注意事項】

  • 各社によって、オンライン対応のツールは異なります。ご了承ください。


合格確定後、
当組合指定フォームへ連絡
連絡方法は各管理会社に従ってください。

合格後の流れ


テレビ電話にて
重要事項説明
生協共済加入手続
新生活準備に関する対応
当組合指定期間に受けていただきます

合格後の流れ

【注意事項】

  • 合格後の物件契約、重要事項説明は各社に従ってください。
  • 物件契約とは別に、必ず合格後は生協・共済加入、新生活準備の対応を受けてください。

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