お部屋さがし

新生活サポートセンターでは、現役東北大生の先輩アドバイザーと相談しながらお部屋をさがすことができます。安心の生協管理物件をはじめ、様々なお部屋を扱っていますので、きっとご希望の一部屋が見つかるはずです。

新生活サポートセンターで
お部屋を探そう!!


安心の生協管理物件をはじめ、東北大生向けに厳選した豊富なお部屋をご用意しております!!
現役東北大生の先輩アドバイザーと一緒に、ぴったりのお部屋を見つけましょう!!


東北大生協でのお部屋さがし

サポートセンターでお部屋をさがすメリット

現役東北大生の先輩がマンツーマンでお部屋さがしをサポートします。普段の生活やキャンパスへの通い方、お部屋さがしのポイントなど、先輩のアドバイスを参考にお部屋を選びましょう。分からないこと・気になることはどんどん聞いてください!!

サポートセンターは、市内50以上の不動産会社と提携しているためお部屋がとても豊富。
たくさんのお部屋を比較して自分にぴったりのお部屋を見つけることができます。
また、東北大生に適したお部屋を厳選してご用意しているので、どのお部屋も住みやすいこと間違いなし!!

入学試験の時期にお部屋の申込みができる制度もご用意しています。遠方でなかなか宮城県に来られない方、入試のついでに新生活準備を整えたい方などにおすすめです。日程等の詳細は、以下をご参照ください。

合格前対応についてはこちら

入居日が遅くなってしまって、少しのあいだホテルに滞在することもしばしば……。しかし、サポートセンターでは、入学式よりも前に入居できるお部屋を多数ご用意しています。引越しを終えて落ち着いた状態で、入学式や初めての授業を迎えましょう。

ほとんどのお部屋について、家賃発生は入居日当日からとなります。
学生に適した契約内容となっているかを含め確認や調整を行っておりますので、安心してご契約いただけます。

取り扱っている物件の種類

東北大生協が独自に建物の管理や契約を行っている物件です。生協のスタッフが定期的に巡回・清掃を行っています。困ったことがあればキャンパス内にある対応窓口でいつでも相談できるので、安心して生活できます。

仙台市内の不動産会社や大手不動産会社が管理するマンション・アパートです。ひとり暮らしをする多くの東北大生がこの種類のお部屋を選んでおり、サポートセンターでも豊富にご用意しています。

学生向けのセキュリティの高い物件で、管理人が常駐していることもあります。その分家賃はやや高めですが、初めてのひとり暮らしでも安心です。朝夕に食事が提供されるタイプ、食事の有無が選択できるタイプ、食事なしのタイプがあります。家具・家電つきのお部屋も多数あります。

もっと詳しく知りたい方はこちら


前のページに戻る