お部屋さがし

新生活サポートセンターでは東北大生向けの物件を多く取り扱っています。
東北大生の先輩と相談しながらお部屋の下見をして、どんな所に住むか決めていきましょう。
お部屋の中だけでなく、通学手段も一緒に考えることが大切です。

新生活サポートセンターのお部屋紹介のポイント 新生活サポートセンターのお部屋紹介のポイント
  1. 東北大生が住むエリアに特化している!
  2. 安心・安全の生協管理物件を紹介できるのは東北大生協ならでは!
  3. 豊富な選択肢の中からお部屋を選べる!

物件検索はこちらから


新生活サポートセンターで紹介しているお部屋について
気になるアイコンをクリック!!

安心安全の生協管理物件

24時間365日の管理体制
「鍵をなくした」「トイレが詰まった」など様々なトラブルに対応

生協管理物件ならお部屋を360度画像で見ることができます。

360度画像はこちらから

お部屋の360度画像公開中

物件検索はこちらから

仙台市の不動産会社と提携

数多くの不動産会社と提携し、東北大生向けの物件を紹介中
様々なエリアの物件をご用意しているため、比較しながらお部屋を選べます
紹介から契約まで、全ての手続きが東北大生協で行なえるのも魅力的!

物件検索はこちらから

食事付きだから安心

学生の生活に特化した初めてのひとり暮らしに安心のお部屋
管理人が常駐していたり、防犯設備が整っていたりと充実しています
朝夕の食事付きなので、自炊に不安がある方におすすめ!

東北大学生協オススメの食事付き学生会館

各エリアをクリックすると、学部ごとにそのエリアにどのくらい東北大生が住んでいるか表示されます!

東北大マップ
川内周辺エリア 八幡周辺エリア 三条周辺エリア 柏木周辺エリア 八木山周辺エリア 仙台駅西側エリア 仙台駅東側エリア 片平エリア

「実際に住んでみたらイメージと違った…」「大学での生活スタイルと合わない…」そんなことがないよう、アパート選びの際は、地理と大学事情に詳しい現役東北大生がアドバイスし、実際に現地まで下見に行って一緒にお部屋をチェックします!

お部屋さがし説明会の様子

仙台の地理を学生目線でご説明

お部屋さがし説明会の様子

先輩と無料タクシーで現地へ

お部屋さがし説明会の様子

下見の際に窓の大きさ等を採寸します

東北大生の住むエリアにお部屋を持つ不動産業者50社以上と連携しているので、物件数がとっても豊富。色々なお店を回らなくても、ここ一か所で、様々なアパート・マンションを見ることができちゃいます。

お部屋さがし説明会の様子
お部屋さがし説明会の様子
お部屋さがし説明会の様子

物件の掲示を見て条件の合うお部屋をさがそう

後日細かい条件を知らされた・・ということがないよう、申込んだその日のうちに、お部屋の重要事項説明まで全て終わらせます。火災保険などの学生総合共済にその場で加入できますので、後日ややこしい手続きは必要ありません。さらに、必要な方は、家具家電やインターネットの申込みもまとめて出来ます!

お部屋さがし説明会の様子

専任の職員も常駐しています

お部屋さがし説明会の様子

新生活用品も購入できます

お部屋さがし説明会の様子

NHK 放送受信契約等の手続きも忘れずに

新生活サポートセンターで紹介したお部屋なら、キャンパス内にある窓口でいつでも相談を承ります。生協管理物件はもちろん、他のアパートでも、管理会社や大家さんとトラブルなどありましたら、いつでも相談にお越しください。

ホームページに掲載しているお部屋は紹介可能なものの一部です。実際にご来場いただくかオンラインの住まい予約イベントにご参加いただければより多くのお部屋をご覧いただけます。ぜひ新生活サポートセンターのイベントにご参加ください。各イベントの予約はこちらから。

新入生はこちらから

サポートセンター来場予約

受験生はこちらから

合格発表前イベント



※画像をクリックすると、先輩エピソードが表示されます!

先輩たち

松田敦之
歯学部3年
(当時)

田中雄大
工学部2年
(当時)

細井菜海
農学部3年
(当時)

藤井紗良
文学部2年
(当時)


【準備中】くわしくはこちら


前のページに戻る