生協インターン

アドバイザーイメージ画像

はじめませんか?
自分のためになること
後輩のためになること

アドバイザー募集説明会
開催日

2019/4/4(木)・5(金)・
4/8(月)〜12(金)

開催時間

16:30〜18:30

開催場所

生協食堂テール

コンスタ募集説明会
開催日

未定

開催時間
開催場所

生協インターンとは

大学生協では「人を育てる」をテーマに、アルバイトを通しても学生の成長に寄与したいという想いから生協インターンという名目でアルバイターを募集しています。ただアルバイトをしてお金をもらうのではなく、新入生の成長をサポートするのはもちろん、働いている学生自身が成長できる環境を提供しているという面で、他では経験できないことがたくさんあります。

アドバイザーとは
〜先輩アドバイザーから後輩へのメッセージ〜

アパートなどの住まい提案
新生活用品提案
共済・保険提案
食生活提案
パソコンなどの教材提案
新歓企画の紹介
1 研修サポート

9月~2月にかけて、先輩が手厚い研修会を実施!研修会を終えた頃には、君もかっこいい先輩アドバイザーだ。

2 働きやすい環境

新入生の合格が決まる12月以降のデビューだから、希望があれば他の生協アルバイトも斡旋してくれる。学内のアルバイトだから、シフトの融通もしやすい。同学年とだけでなく、先輩や職員の方とも仲良くなれるよ!

3 キャリアアップ

幅広い業種に関われるからこそ、自分の色々な可能性を感じることができる。よく就活の面接で、“大学では何をしてきましたか?”と質問をされるが、何もしていない大学生は、答えを考える。アドバイザーをやっていると、あふれるように言葉が湧いてくる。違いは明白だ。アドバイザーとしてやってきたことは、後輩のためだけじゃない、必ず自分に返ってくる。

こんなアルバイトは他にない!

はじめよう。自分のために

アドバイザーエントリーシート

コンスタとは

詳しくは10月公開予定お楽しみに!

先輩の声

私は人見知りで初対面の人と話すのが苦手だったため、コミュニケーション能力を身につけるためにアドバイザーをはじめました。2年次になり、米沢キャンパスに移行してからも続けることができます!大学で新しいことにチャレンジしたい方!将来に向けて色々な体験をしてみたい方!アドバイザーやりましょう!

#アドバイザー #工学部
物質化学工学科 4年 中家 優花

中家 優花

入学時にお世話になった先輩アドバイザーに誘われたことがきっかけでアドバイザーをはじめました。先輩アドバイザーは全員山大生なので、アルバイトの経験が無かった私でも安心できました。また、正しい敬語やビジネスマナーなど、社会で役立つスキルも身につきます。充実した大学生活を送りたい方、一緒にアドバイザーを始めてみませんか?

#アドバイザー #人文社会科学部経済
マネジメントコース 3年 田村 塔也

田村 塔也

私は姉がアドバイザーをやっていて、やりがいがあるという話を聞いていたので、興味があってはじめました。目上の人や保護者の方など、様々な人と関わる仕事なので、社会人としての言葉遣いが身につきますし、コミュニケーション能力も鍛えることが出来ます!また、社会経験にもなるので、大学で新しいことにチャレンジしたい人におすすめです!

#アドバイザー #地域教育文化学部
文化創生コース 2年 小関 偲帆里

小関 偲帆里

サークル・部活・バイトなど何かに挑戦しないと1年間はあっという間に過ぎ去っていきます。私はその挑戦の一つとして、アドバイザーを選びました。その中で人とのかかわりが一番自分の道を広げてくれました。自分を変える、また、日々を充実させるためのきっかけにアドバイザーを選んでみませんか?

#アドバイザー #理学部
理学科 2年 橘 柊太

橘 柊太
他にもたくさんのアドバイザーがいるので、ぜひ募集説明会に来て先輩の体験談を聞いてください!

詳しいお話はサポートセンターへお越しください。

お問合せ 山形大学生協サポートセンター
0120-61-2525携帯電話からの方は023-624-3701