令和2年3月2日
3月30日更新

山形大学受験生・保護者の皆様

新型コロナウイルスの流行に伴う新入生サポート対応のお知らせ

山形大学生活協同組合
新入生サポートセンター


現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、山形大学生協の新入生サポート(新生活準備・住まいさがし)につきまして、下記の通りご案内申し上げます。


  1. 今後の合格者・保護者説明会開催について
    ご実家から通学する方向け・寮生向け・一人暮らし生向けの説明会は終了いたしました。説明会の内容はダイジェスト版 でのデータを配信中です。
    また、4月3日(金)~5日(日)に保護者向け大学生活相談会 を開催いたします。 説明会の内容はでの資料配信や別日程での開催(山形会場のみ)を検討しております。
  2. 新入生サポートセンターに来場予定の方へ
    山形大学生協ホームページより、営業時間 をご確認ください。小白川キャンパス大学会館ロビーにて、受付いたします。

来場時には、消毒用アルコールの設置やスタッフのマスク着用など、感染症予防対策に努めてまいります。なお発熱などの症状があり体調が優れない方は、ご無理をなさらずにご療養いただき、ご快復後のご来場をお待ちしております。新型コロナウイルスを含め感染症への対策は、咳エチケットや手洗いといった個々人での対策を実施することが極めて重要とされております。ご来場されるみなさまにおかれましても感染症予防対策に努めていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
今後社会情勢の変化により対応を変更させていただく場合もございます。山形大学生協ホームページ[new-life]・facebook・Twitterを随時更新いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。新入生と保護者の皆様にはご不安をおかけしておりますが、ご安心してご入学準備を行っていただけますようサポートしてまいりますので、お困りのことがございましたら下記よりお気軽にお問合せくださいませ。
お問い合わせ:お問合せはこちら

山形大学生活協同組合 新入生サポートセンター
フリーダイヤル 0120-61-2525
【電話受付時間】10:00~17:00

Topページに戻る