生協店舗紹介

小白川書籍店

小白川書籍店は、大学会館1階にある書店です。小説などの文庫、漫画、雑誌、地図といった普通の書店で売っているものもありますが、教科書や専門書、学習指導要領など大学生ならではの書籍もたくさんあります。また、店頭に並んでいないものでも注文することができます。生協の組合員であれば常時割引となるので、他の書店で購入するよりもオトクです。

平日10:00~17:00
土曜閉店
日曜・祝日閉店

書籍部その1

保健管理センターの向かいにあります。

書籍部その2

中はこんな感じです。


書籍部その3

読書マラソンという企画があります。

書籍部その4

本をパソコンで注文できます


生協コンビニ店Ciel(シエル)

生協コンビニ店Ciel(シエル)は、図書館の向かい側にあります。Cielとは、フランス語で“空”という意味で、学生の応募によって名付けられました。コンビニなので食べ物や飲み物はもちろん、文房具や実験用白衣、履歴書など大学生にとって必要なものがそろっています。また、自転車通学の多い山大生のために、自転車の空気入れを無料で貸し出しています。

平日8:30~18:30
土曜10:00~14:00
日曜・祝日閉店

コンビニ

図書館の向かい側にあります。

コンビニ

中はとてもきれいです!


コンビニ

山大オリジナル商品は帰省土産に。

コンビニ

自転車通学の多い山大ならでは!


小白川サービスカウンター

小白川サービスカウンターは、大学会館2階ロビーの奥にあります。ケガや病気のときに給付を受けられる学生総合共済の給付手続き、帰省や留学、旅行のためのチケット手配など、大学生協でできるサービスを主に取り扱っています。生協で買ったパソコンやプリンタ、電子辞書について困ったとき(「電源が入らなくなった!」など)にもココへ相談してみましょう。また、プリンタ用インクやマウスなどのパソコン機器、関数電卓も販売しています。

新入生サポートセンター営業終了後の、各種新入生講座や商品についての問合せもこちらのカウンター内で行います。

平日10:00~17:00
土曜閉店
日曜・祝日閉店

サービスカウンター

大学会館入って右側奥にあります。

サービスカウンター

さまざまな手続きができます。


サービスカウンター

こちらはイヤホンと関数電卓です。

サービスカウンター

パソコンやプリンタの関連機器もあります。


生協食堂テール

生協食堂テールは、大学会館2階にあります。平日は朝から夜まで、土曜はお昼に営業しています。ご飯やみそ汁、肉や野菜などの主菜、副菜、果物、飲み物といった多くのメニューがそろっています。カウンターでメニューを注文し、その場で受け取ってレジで精算します。また、季節に合わせてメニューが変わったり、「○○フェア」として期間限定で提供するメニューもあり、品揃えが豊富です。平日のお昼にはたくさんの学生や教授でとても混みあいます。

平日8:00~19:00
土曜11:30~13:30
日曜・祝日閉店

食堂テール

大学会館入ってすぐ左側にあります。

食堂テール

ここで注文して受け取ります。


食堂テール

いつも多くの人が利用しています!

食堂テール

フェアもやっています!


生協食堂ポム

生協食堂ポムは、大学会館4階にあります。平日のお昼に営業しています。こちらではラーメンやうどんなどの麺類を注文、あるいはバイキング形式で好きな惣菜を好きなだけとって重量で量り売りしています。ご飯の定額盛り放題もあります。こちらも平日のお昼にはたくさんの学生が訪れます。お昼以外や休日は営業していませんが、たまにちょっとしたイベントなどが行われることもあります。

平日11:30~13:30
土曜閉店
日曜・祝日閉店

食堂ポム

大学会館最上階にあります。

食堂ポム

バイキングメニューも豊富です!


工学部生協食堂

工学部の生協食堂は4号館北側、工学部会館の隣にあります。
平日は朝から夜までと土曜日お昼の時間帯で営業しています。平日昼の時間は麺コーナーとテイクアウトコーナー・丼カレーコーナーも設置しています。カウンターでは自分の好きなメニューから組合わせて食事をすることができます。

麺コーナーはいつも行列ができる人気コーナー。テイクアウトコーナーは目の前で盛りつけるお弁当を提供しており、食堂が混んでいても空き教室や好きな場所で食事ができることで好評です。

夜はカウンターからうどんとそばを交互に提供しており、数量限定の夜の定食も好評です。座席数は約300席あり、お昼の時間は混雑しますがほかの時間はゆったりと利用することができます。
皆様のご来店お待ちしております。

平日8:15~19:30
土曜11:30~13:30
日曜・祝日閉店

工学部生協食堂

食堂が左の建物。右がコンビニなどの建物です。

工学部生協食堂

カウンターから好きなメニューを注文し受け取ります。


工学部生協食堂

食堂内の雰囲気です。
広めの空間で友人と勉強していている学生も多くみられます。

工学部生協食堂

麺コーナーは人気です。
いつもできたての麺を提供しています。


米沢購買書籍店 書籍

購買書籍店舗内では本も取り扱っています!小説などの文庫、雑誌、地図といったものや、漫画、教科書や工学部生必須の専門書、など大学生ならではの書籍もたくさんあります。また、店頭に並んでいないものでも注文することができます。生協の組合員であれば常時割引となるので、他の書店で購入するよりもオトクです。

平日10:00~19:40
土曜閉店
日曜・祝日閉店

工学部書籍部

様々な本がそろっています。

米沢購買書籍店 コンビニ

コンビニは購買書籍店舗内にあり、お弁当やお菓子をはじめとした食べ物や飲み物はもちろんのこと、文房具や工学部生必須の実験用白衣や製図道具、履歴書など大学生にとって必要なものがそろっています。セールもやっていますのでお見逃しなく!

平日10:00~19:40
土曜閉店
日曜・祝日閉店
工学部コンビニ

工学部会館の1階にあります

米沢購買書籍店 サービスカウンター

購買書籍店舗内にある生協サービスカウンターは、規制は旅行のための新幹線やバスのチケットや、留学の相談、生協で購入したパソコンやプリンタ、電子辞書に関する相談、学生総合共済の加入や給付手続きができます。生協のサービスについて不明な点があればここへ!

平日10:00~18:00
土曜閉店
日曜・祝日閉店
サービスカウンター

生協に関するサービスを受けられます。

米沢サテライト店

工学部講義棟4号館内にはサテライト店、愛称は「KOBEL」があります。まだ完成して2年目の新しい店舗です。この愛称は、「ドイツ語で『リスの巣』を意味します。リスは種子などの食料を巣に保存し、それを食べる性質があります。だから、寒い中外のコンビニに行かなくても講義棟の中で休み時間を使って食べ物を買うことができるサテライトにはピッタリな愛称ですね!

平日8:30~13:00
土曜閉店
日曜・祝日閉店

サテライト店 KOBEL

サテライト店舗「KOBEL」です。


トップページに戻る