自動車学校

免許は早いうちに取るのが免許は早いうちに取るのが

運転免許を取るなら大学生協提携校がおすすめ!!
多くの秋大生が新入生キャンペーン時に申込みをして
1年生のうちに取得しています!



アドバイス画像
後回しにしてたら時間が無くなり通うのが大変・・・!!!
1年生のうちに行っておくべきだった!!!

時間に余裕がある!

学年が上がると講義やサークル活動等で忙しくなります。 比較的時間が取れる1年生で取得しよう! 空きコマの時間を利用して通うことも可能です。 3~4年生では集中講義、研究室、卒論、実習などがあり、まとまった時間を確保しにくくなります。

卒業後はもちろん在学中も運転の機会多数!

サークルの大会やイベント、友達とのおでかけや旅行など、在学中にレンタカーを借りて運転する機会がたくさんあります。 就活時に運転免許の有無が重要になることも…!

卒業後はもちろん在学中も運転の機会多数!

時間に余裕のあるうちにコツコツ通うのがベストだよ。


アドバイス画像

新入生特別キャンペーン

期間:2023年12月9日(土)~2024年4月10日(水)まで

通学制

2024年4月10日(水)までにお申込みいただき、4月30日(火)までにお支払いいただいた方がキャンペーン対象となります。
実際に通い始めるのは、学校生活が落ち着いた5月や6月でもOK!毎年ほとんどの新入生の皆様にこちらのキャンペーンをご利用いただいております。

入校時 15,000円プレゼント

15,000円分のプリペイドチャージ券を自動車学校入校時にプレゼントします。
大学生協アプリ(電子組合員証)にチャージして、毎日の生協でのお買い物に利用いただくことができます。

春のキャンペーン

2024年5月1日(水)~6月28日(金)まで

コープルかメディココにて期間内にお申込み・お支払いください。

通学制

入校時7,000円プレゼント

秋のキャンペーン

2024年10月1日(火)~11月29日(金)まで

コープルかメディココにて期間内にお申込み・お支払いください。

通学制

入校時5,000円プレゼント

キャンペーン対象校

・秋田自動車学校
・秋田モータースクール
・太平自動車学校

※上記キャンペーンの予定は仮であり、変更になる場合がございます。

●キャンペーン対象校

秋田モータースクール
太平自動車学校
秋田自動車学校
各校の特徴 ・オンライン学科教修あり(オンデマンド)
・県内最大の教習コース・教習車数!
・オンライン学科教修あり(ライブ配信)
・アットホームな雰囲気!
・大学から最も近い自動車学校
・近隣に商業施設多数!
ホームページ https://www.aki-mo.jp/ https://www.t-dr.com/ https://www.akita-ds.com/
共通の特典 大学前からの無料送迎あり!講義の空き時間に通うことも可能です。
※時間は各校で若干異なります。

生協で申し込みするメリット生協で申し込みするメリット

大学生協組合員なら2~3万安くなります!

通常、オートマ車なら約31万円、マニュアル車なら約33万円かかるところ、2~3万円安くなります。教本代などの諸費用がパックになった大学生協組合員限定の特典です!

各種料金がサービスに!

秋田大学生協でお申込みいただいた場合、教本一式、効果測定料、夜間割増料、冬季割増料、写真代、延長料金はサービスになります。

大学生協で紹介しているので安心です。

自動車学校に通うにあたって不安な点や、確認したいことがあれば大学生協に問い合わせれば、職員が答えてくれるので安心出来ます。紹介校はすべて「実地試験免除」の公安委員会指定教習所です。ご相談はコープル、メディココへ。

アドバイス画像
決まった時間にバスが出るので空きコマを利用して通うことが出来た
友達と一緒に通えたので心強かった!

●お申込みから入校までの流れ

お申込み
  • 秋田大学生協への加入をお済ませください。
  • 自動車学校のオートマorマニュアルいずれかをお申込みください。
    4月10日(水)までにお申込みください。
※分割払い(ローン)をご希望の場合は、ご相談ください。
お支払い
  • お申込み後にご実家に払込票をお送りいたします。
    4月30日(火)までにお振込みください。
紹介状受取
及び
入校前説明
  • 自動車学校通学開始希望日の前日までに生協へご来店ください。
    紹介状を発行いたします。
  • 紹介状発行時に、入校に必要なお持物やお時間、無料送迎バスなどについてご説明いたします。
入校
  • 自動車学校の受付に紹介状をお持ちいただき、ご入校手続きをお済ませください。
  • 紹介状と引き換えに、自動車学校の受付でチャージ券をお受け取りください。
チャージ
  • 電子生協組合員証とチャージ券をご持参の上、手形店または本道店のレジへお越しください。
  • チャージが済みますと、秋田大学生協内でのお食事、お買い物等にご利用いただけます。
※お振込み後生協で入金が確認出来るまで3営業日ほどかかります。生協にてお客様の入金の確認ができてから紹介状の発行が可能になります。紹介状発行をお急ぎの場合は、入金のお控えをお持ちください。 ※「紹介状」とは、お支払い後にお渡しするB6サイズ複写式の「自動車教習所申込書」のことを指します。


WEBからの商品・講座などの新学期商品お申込み

ご不明な点は下記サポートセンターまでお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから



トップに戻る