【合格者】合格後説明会/イベント

合格後にご参加いただく入学準備のためのイベントです。

早い時期に合格が決まった方向けのイベントです。
お部屋探しをはじめとした入学準備を個別対応でご案内いたします。

実家から通われる予定の方/実家から通われるか迷っている方向けのイベントです。

遠方にお住まいで来場が難しい方向け

Akita PC Lab.(パソコン講座)と英語が身近に!A-Con~英語・コミュニケーション・海外の文化~の体験講座をオンラインで開催します。

入学準備説明会(一人暮らし向け) 定員あり・参加申込み必要

早い時期に合格が決まった方向けのイベントです。

一般入試合格者より合格発表が早い方は入学まで数ヶ月ありますので、早めに準備に取りかかり、余裕を持って大学生活を始められることをおすすめします。

内容

大学生活についての全体説明の後に、先輩サポーターによる個別対応にてお部屋探し・契約や大学生活に必要な商品のご購入・共済や保険の加入手続きなど、すべての準備を整えることができます。

※住まい下見の他、新生活準備のご提案を合わせて4~6時間ほどお時間をいただきます。 ※退去予定の方が入居中の場合は内覧不可で外観のみの見学となります。

早期合格者説明会

日程詳細
2024年1月20日(土)・21日(日) 受付終了
2024年2月3日(土)・4日(日) 受付終了

※上記日程でご参加出来ない方は2024年2月5日(月)以降に事前にご予約のうえ、ご来場ください


入学準備説明会(実家通学向け) 定員あり・参加申込み必要

実家から通われる予定の方/実家から通われるか迷っている方向けのイベントです。

実家から通学される学生も、大学入学にあたり、さまざまな大学生活準備が必要です。 学生生活や生活習慣も大きく変わります。


入学準備に関する不安や疑問にお答えするだけでなく、大学生活に必要な準備を1日で済ませることができますので、保護者様も一緒にご参加ください。

内容

大学生活についての全体説明の後に、先輩サポーターによる個別対応にて大学生活に必要な商品のご購入・共済や保険の加入手続きなど、すべての準備を整えることができます。

  • 生協・共済について~もしもの時の安心~
  • 大学生の学びと必要教材(パソコン・電子書籍など)
  • 先輩の大学生活紹介
  • 自動車学校について
などなど、秋大生の先輩がここでしか聞けない情報をお伝えします。
入学準備説明会(実家通学生向け)

日程詳細
2023年12月9日(土)、10日(日)

【受付終了】詳細はこちら

2023年12月17日(日)

【受付終了】詳細はこちら

2024年2月4日(日)

【受付終了】詳細はこちら

2024年2月12日(月・祝)

【受付終了】詳細はこちら

2024年2月18日(日)

【受付終了】詳細はこちら

2024年3月16日(土)

【受付終了】詳細はこちら

2024年3月17日(日)

【受付終了】詳細はこちら

2024年3月23日(土)

【受付終了】詳細はこちら

※上記日程でご参加出来ない方は2024年2月3日(土)以降に事前にご予約のうえ、ご来場ください。

オンラインサポートセンター 要予約

遠方にお住まいでどうしても来場できない方向けです。

できれば対面での来場をおすすめしたいのですが、遠方のため、秋田まで来るスケジュールが確保できないという方のために、お部屋探しや入学のための準備をすべてオンラインで行うことができます。

内容

■日程
2024年 2月17日(土)~3月19日(火)
■使用ツール
zoomミーティング
※ご自宅でパソコンの用意とアプリのインストールが必要となります。

【受付終了】詳細はこちら

オンライン対応

PC講座「Akita PC Lab.」、英語講座「英語が身近に!A-Con ~英語・コミュニケーション・海外の文化~」オンライン講座 要予約

秋田大学生協が行っている新入生講座「 Akita PC Lab.(パソコン講座) 」と、英語講座「 英語が身近に!A-Con ~英語・コミュニケーション・海外の文化~ 」の体験講座をオンラインで開催します。

秋田大学の先輩と楽しく学ぶ、新入生にための2つの講座を体験してみませんか?

入学前に友達ができる機会にもなります!

体験講座をオンライン

開催スケジュール

2023年12月23日(土)
2024年2月23日(金)、3月14日(木)、3月25日(月)
体験講座の時間は各日程1時間程度の予定です。

※体験講座の日程が追加になる場合もあります。



ご不明な点は下記サポートセンターまでお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから




前のページに戻る