ネット住まい契約・各種手続き(IT対応)実施要項
新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、秋田大学生協では住まい契約、商品サービスのWeb受付(IT対応)を開始します。現在の状況からご来場が難しい方に対しての特別な措置です。以下の受付フォームよりご登録いただきます。住まいの決定、大学生活で必要な商品・サービスをご提案いたします。住まい契約やその他新生活準備に関するご紹介やご相談も先輩学生スタッフがご対応いたします。
「新入生サポートセンター」のIT対応期間
対応可能期間: | 2020年3月9日(月)〜3月30日(月) |
対応開始時間: |
土日祝日 平日 |
IT対応環境をご準備ください
インターネットで対面会話できるアプリ「Google ハングアウト」を使用しますので、やり取りする際に、PCを使用する場合は「Google Chrome」、スマートフォンの場合は「ハングアウト」をダウンロードしておいてください。
また、申込受付の際に、接続するために使用する「Gmailアドレス」をご入力いただきますので、事前に取得をお願いします。
<住まい契約についての注意点>
- 新入生本人と保護者が必ず同席するようお願いいたします。
- IT対応予約時に3件までご希望のアパート名部屋番号をご入力いただき、IT対応当日空室であれば優先的にご提案致します。ただし仮押さえではありませんので、当日すでに会場での来場者が契約済みであった場合には再度お選びいただきます。
- お受けできるアパートは生協管理物件のみです。(PCで物件検索いただく際に、絞り込みで「大学生協管理物件」にチェックしていただくと 生協管理物件のみ表示されます)
- アパート契約と同時に家賃保証契約(家賃保証委託料 税込15,000円)も行います。家賃保証契約は家賃の引き落としがされなかった場合は家賃保証会社に債権が移り、家賃保証会社より請求されます。
※留学生の場合は別途制度あり - 物件の変更・キャンセルはできません。
<対応の流れ>
1
【事前】
2
【IT対応日当日】
- ご予約時間にサポーターからお電話をいたします。
- PC等の環境を整えておいてください。(予約受付時の自動返信メールに手順案内URLを記載しております。)
- 生協から届いた資料一式(入学準備応援パック)をご準備ください。
- 住まい決定や契約開始日確認、その他商品サービスの申込みにつきまして提案させていただきます。
- お時間は2時間程度を予定しております。
※通信料はお客さま負担になります。あらかじめご了承ください。
3
【IT対応後】
- 住まい決定後の契約書等書類は翌日までにレターパックにて発送いたします。
- 契約書等書類が届きましたら、IT契約日の予約を同封の案内に従って行ってください。
- 当日まで動画視聴(対応後登録メールアドレスに送信します。)・商品サービスの利用検討をお願いします。
4
【契約日当日】
- 宅地建物取引士より重要事項説明を行います。
- サポーター対応(相談や問い合わせ対応)をします。
5
【契約日以降】
- 契約書類、商品サービス申込書等をご返送ください。