お申込み
コチラ

online異文化交流メインイメージ画像

【新入生限定】参加者満足度98%!
「1年生のうちに何かにチャレンジしてみたい!」という方向けの、
手軽に参加出来る
オンラインプログラムで、
1年生の夏休みに実施予定の
大人気のプログラムです。
詳しくは下記をご覧ください。


※画像をクリックするとPDFが開きます。

プログラムの様子

動画ツアーでフィリピンを巡ってみよう

様々なテーマで現地学生と交流

SDGsについて考える場面も

日本についても紹介、交流!

秋田大の先輩の体験談

その他の秋田大の先輩の声

  • 発表の準備に四苦八苦するかもしれませんが、良い経験値になるはずです。迷っているのであれば、ぜひ参加することを強くお勧めします。
  • 別の大学の学生生活に触れる機会というのは滅多にないからこそ面白かったです。またいつか、グループメンバーに出会うことができればいいなと思います。
異文化体験・海外体験って
必要なの?

学合格の次のゴールは就活!
就活には『ガクチカ』が必要。学生生活で色々な経験を積もう!

大学に合格したら、継ぎのゴールは3年生で本格的にスタートする「就職活動」。就活では『学生時代に力を入れたこと、そこからどんなことを得たか」を問われるため、1年生のうちから様々な経験をして準備しておくことが大切です。

なぜ、オンライン実施?

授業・アルバイト・就職・インターンシップの面接もオンライン化

大学生活でも授業はもちろん、アルバイトやインターンシップ、就活の面接もオンラインになっています。2020年以降は就活もオンライン主軸になりました。この傾向は元には戻らないだろうと言われています。

授業やインターン、就活で『オンラインで考え画面の中で自分を表現するチカラが必要

オンラインでうまく意見を伝えられなかった経験はありませんか?オンラインならではの映り方などテクニックや「画面の中で自分を表現するチカラ」が今後重要になります。海外の人達と表情豊かにコミュニケーションを取った経験は、オンライン面接等様々な面でも自信になるでしょう。

まずはオンライン説明会へ
参加してみよう

参加に迷った方は、まずは3~7月に実施されるオンライン説明会に参加して詳しい話を聞いてみよう。

先輩の体験談も聞けますので、海外体験、異文化体験に少しでも興味がある方は説明会へお越しください。 親御様もぜひご一緒にご参加ください。

◆日時

①3/3(金) 15:15-16:00
②3/22(水) 18:15-19:00
③4/26(水) 18:30-19:15

◆内容

  • なぜ今、1年生の夏休みまでに海外体験が必要なのか
  • プログラムの概要・ポイント
  • 2022年度参加した先輩の体験談

参加無料/Zoomミーティング

事前予約/要

注意事項

約款をご一読いただき、
同意の上お申し込みください。

お問い合わせはコチラ