すべての合格者の皆様へ

合格おめでとうございます。
大学生協では、すべての合格者の皆様へ、ご入学までのお過ごし方、ご入学後のアドバイスをしております。 つきましては、下記の要領で説明会を開催させていただきますので、保護者の方もご一緒に、ご参加くださいますようご招待申し上げます。

2017年12月10日(日)
場所:尚絅学院大学 5号館G教室

午前の部 10:00~

受付終了

午後の部 13:00~

受付終了

2017年12月17日(日)
場所:尚絅学院大学 5号館G教室

午前の部のみ 10:00~

受付終了

学事の都合により他の案内と変更になっております。

※詳細・お申込は、送付される開催案内をご覧の上、ご予約願います。
※人数制限はありませんが、ご予約のない来場には対応いたしかねますのでご了承ください。
※学内は土足禁止です。入口にスリッパを用意してございますので、履き替えてお入りください。
※参加は強要するものではありません。

  • 2017年11月25日(土)
  • 2017年11月26日(日)
  • 2017年12月2日(土)
  • 2017年12月3日(日)
  • 2017年12月10日(日)
  • 2017年12月17日(日)

住まい相談会参加申込

※平日の対応を希望される場合はお電話にてご確認ください。
※詳細・お申込は、送付される開催案内をご覧の上、ご予約願います。
※ご予約のない来場には対応いたしかねますのでご了承ください。

住まい探し

アパート探しの詳細は合格袋に同封の「住まい情報」をご覧ください。

平和住宅情報センターからアパート・マンション情報がご覧になれます。トップページ右側の「学校からさがす」をクリックし、尚絅学院大学を選択してください。

お勧め物件の1例 【山田地区】グレースタウンI・II

大学に最も近く、セキュリティが万全で、安心安全です。生活環境も、買物食事のお店が多く、病院が至近で充実しています。大学までの無料送迎バスで、定期代がかかりません。長町仙台方面へのアクセスもバス路線が多く便利です。地震にも冬の寒さにも強い女子専用のグレースタウンアパートをぜひ、ご検討下さい。

ポイントはここ!

  1. オススメは大学近くの物件!
    交通費の負担も少なく、通学に便利なエリアの物件です。先輩学生が住んでいる物件が多くあります。
    グレースタウンは住まいや通学がお勧めです。
    とりあえず、最初の1年間は慣れない通学が大変です。
    ぜひ、1年間でもお住まいください。
  2. 生協なら、新生活用品をいろいろまとめて揃えられます!
    初めてのひとり暮らしは、生活用品や家具家電など、いろいろと揃えなくてはいけないものです。
    生協なら、必要なものをまとめて揃えられますので、あちこち買い歩く必要がありません。
    専用のカタログをご用意しております。ぜひご活用下さい。
  3. NHKの学生割引き受信料・引越しのお申込みなども承っております。

株式会社バーシティハウス

在学生の皆さんへ

在学途中の住み替え希望や卒業に伴い転居で、住まいをお探しの方へ場所とご予算を呈示していただければ、資料をご用意いたします。見学希望の物件が決まりましたら前もって申し付けていただければ紹介いたします。また、県外へ希望の方はアパマングループ、レオパレスなどをご紹介いたします。

合格が決まったら

尚絅学院大学生協は、学生・院生・教職員が出資金を出し合って運営している互助組織です。

詳しくはこちら

詳しくは全国大学生活協同組合連合会共済センターのサイトでご確認ください。

生協・共済・保険・電子マネーお申込みはこちら

全国大学生活協同組合連合会共済センター

学生の皆様の様々な悩み・トラブルに対して、相談・各種機関の窓口紹介・緊急駆けつけサービスを24時間・365日提供しています。

学生生活110番

生協学生委員会アリスクラブからのアドバイス


新生活の準備

みなさんの新生活に必要な準備を、すべて大学生協がサポートします!

新生活に必要な家電や家具などの新生活用品、新しいキャンパスライフに必要な教科書・教材、大学生協がお薦めするオリジナルパソコン・電子辞書、組合員のためのインターネットサービス生協インターネット、自動車免許の取得まで、すべて大学生協がサポートします!

パソコン・電子辞書など共同購入商品

共同購入商品のお申込みはこちらから

引越

大学生協の引越プラン

資格を取ろう

大学生協で運転免許を取ろう

このページでは尚絅学院大学への「受験・入学」に当たっての必要な情報、尚絅学院大学生協が行っているサポート情報の提供を行っております。 なお、尚絅学院大学への入試に関する情報は直接[尚絅学院大学のホームページ]より入手するか、直接入試課へお問い合わせください。