【新入生・保護者さま対象】大学生協主催 入学準備説明会

下記フォームよりお申込みください

※3月以降の説明会については、2/1より受付を開始します。

合格者保護者説明会の案内

岩手県立大学生協では、保護者さまや新入生ご本人を対象とした入学準備のための説明会をオンラインで開催いたします。

昨年も、説明会に参加された方々から「参考になった」「大学生活がイメージ出来てよかった」などご好評をいただいております。お忙しい時期かと思いますが、 新入生・保護者さま揃ってご参加ください。

Zoom インストール方法

事前にZoomのインストールをお願いします。

  1. 下のURLをクリックし、ダウンロードのページを開きます。

    https://zoom.us/download
  2. 「ミーティング用Zoomクライアント」の下の「ダウンロード」をクリックして、データをダウンロードします。

  3. 「ミーティング用Zoomクライアント」の下の「ダウンロード」をクリックして、データをダウンロードします。 「ミーティング用Zoomクライアント」の下の「ダウンロード」をクリックして、データをダウンロードします
  4. ダウンロードしたファイルを開きZoomをインストールしてください。
    ※『このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?』などの画面が出たら「はい」をクリックしてください

  5. 下のような画面が表示されたら、「Zoom」のインストールは完了です。

  6. 下のような画面が表示されたら、「Zoom」のインストールは完了です。 下のような画面が表示されたら、「Zoom」のインストールは完了です。
  1. iPhoneやiPadの方はこちらからダウンロードできます
    http://itunes.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

    Androidスマホの方はこちらからダウンロードできます
    https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

  2. Zoomアイコン

    ZOOM Cloud Meetings

    Zoom
    無料

  3. アプリストアに移動するので、それぞれの画面に従ってインストールしてください。


Zoom ミーティング参加方法

生協からZoomのミーティングIDを受取った方はこちらの方法で参加してください。

  1. 予約された時間になりましたら、メールに添付されたURLをクリックしてください。インターネットに移動します。


  2. インターネットに移動すると、ページ上部に「Zoom Meetingsを開きますか?」と表示されるので、「Zoom Meetingsを開く」をクリックしてください。

  3. インターネットに移動すると、ページ上部に「Zoom Meetingsを開きますか?」と表示されるので、「Zoom Meetingsを開く」をクリックしてください。 インターネットに移動すると、ページ上部に「Zoom Meetingsを開きますか?」と表示されるので、「Zoom Meetingsを開く」をクリックしてください。

  4. Zoomアプリが開かれると、ビデオプレビュー画面が表示されます。「ビデオ付きで参加」をクリックしてミーティングに参加して下さい。

  5. Zoomアプリが開かれると、ビデオプレビュー画面が表示されます。「ビデオ付きで参加」をクリックしてミーティングに参加して下さい。 Zoomアプリが開かれると、ビデオプレビュー画面が表示されます。「ビデオ付きで参加」をクリックしてミーティングに参加して下さい。

  6. ミーティングに参加すると、待機画面に切り替わります。ミーティングが開始されるのをお待ちください。

  7. ミーティングに参加すると、待機画面に切り替わります。ミーティングが開始されるのをお待ちください。 ミーティングに参加すると、待機画面に切り替わります。ミーティングが開始されるのをお待ちください。

  8. ミーティングが開始すると、マイクの設定画面が表示されます。「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。

  9. ミーティングが開始すると、マイクの設定画面が表示されます。「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。 ミーティングが開始すると、マイクの設定画面が表示されます。「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。

  10. 次のような画面になったら準備完了です

  11. 次のような画面になったら準備完了です 次のような画面になったら準備完了です
  1. 予約された時間になりましたら、メールに添付されたURLをタップしてください。Zoomアプリに移動します。

  2. zoomアプリに移動したら、「ビデオ付きで参加」を押してください。

  3. zoomアプリに移動したら、「ビデオ付きで参加」を押してください。
  4. 参加すると、待機画面に切り替わります。ミーティングが開始されるのをお待ちください。

  5. 参加すると、待機画面に切り替わります。ミーティングが開始されるのをお待ちください。
  6. ミーティングが開始すると、マイクの設定画面が出てきます。「インターネットを使用した通話」を選択してください。

  7. ミーティングが開始すると、マイクの設定画面が出てきます。「インターネットを使用した通話」を選択してください。
  8. このような画面になったら準備完了です。

  9. このような画面になったら準備完了です。
  1. 予約された時間になりましたら、メールに添付されたURLをタップしてください。Zoomアプリに移動します。

  2. Zoomアプリに移動すると、待機画面に切り替わります。ミーティングが開始されるのをお待ちください。

  3. ミーティングが開始すると画面左下に「インターネット経由で呼び出す」という吹き出しが出てくるので、それを押してマイク設定を完了させてください。

  4. 画面左下の「ビデオの開始」をタップして、カメラをオンにしてください。

  5. スマートフォン(Android)をお使いの方 スマートフォン(Android)をお使いの方

※3月以降の説明会については、2/1より受付を開始します。

岩手県立大学生協 tel 019-688-9571

 FAX 019-688-9572 
 営業時間 10:00~16:00


トップページへ戻る