入学準備説明会(オンライン開催)にご参加ください(合格者と保護者の皆様対象)
WEBでの予約必要

宮城大学生協主催「入学準備説明会」では、毎年、教科書や教材など、入学前・入学後に必要となる諸費用のご説明、手続きが必要な書類のご説明、先輩スタッフによる学群ごとの大学生活の紹介などをおこなっております。参加された皆様からは「手続きの不明点が解消された」、「用意する諸費用の情報を得られた」、「4月からの大学生活がイメージできた」など好評をいただいおります。様々な入学準備を確認し手続きを進めることができます。大変お忙しい中とは存じますが皆様にご参加をお勧めしております。(※昨年は9割以上の方が参加されております)

昨年度は新型コロナウイルスの影響もあり、オンライン(ZOOM)で開催いたしました。今年度もオンラインで開催します。パソコン・タブレット・スマートフォンのご準備をお願いします。

昨年説明会の様子
昨年説明会の様子
開催日時間内容
宮城大生の
学生生活紹介
生協職員より
入学準備説明
先輩学生に
質問交流
生協職員より
住まい探し説明
3/16(土)13:00~15:30
3/22(金)19:00~21:00
3/24(日)13:00~15:30

※各開催⽇の内容は同⼀ですが、3⽉22⽇(⾦)開催のみ、「先輩学⽣に質問交流」の時間はございません。「先輩学⽣に質問交流」に参加希望の場合は、別な開催⽇にご参加ください。 ※各回に参加者の定員数を設けております。定員に達している場合は別⽇程にてお申込みください。

下記フォームよりお申込みください。

【受付終了】入学準備説明会・住まい探し説明会


(説明会参加の前日までに余裕をもってご準備ください)

Zoomについてはこちらから!





トップページへ戻る