入学準備説明会にご参加ください(合格者・保護者の皆様)
WEBでの予約必要

宮城大学生協主催「入学準備説明会」では、毎年、教科書や教材など、入学前・入学後に必要となる諸費用のご説明、手続きが必要な書類のご説明、先輩スタッフによる学群ごとの大学生活の紹介などをおこなっております。参加された皆様からは「手続きの不明点が解消された」、「用意する諸費用の情報を得られた」、「4月からの大学生活がイメージできた」など好評をいただいおります。様々な入学準備を確認し手続きを進めることができます。大変お忙しい中とは存じますが皆様にご参加をお勧めしております。(※昨年は9割以上の方が参加されております)

今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、オンライン(ZOOM)で開催いたします。パソコン・スマートフォンのご準備をお願いします。

昨年説明会の様子
昨年説明会の様子
各回、同一の内容です。ご都合のよろしい、いずれかの日程でご参加ください。


事業構想学群・看護学群 対象

印の開催日は先輩学生との相談交流はございません。
開催日 時間
3月15日(水) 19:00~21:00
3月19日(日) 10:00~12:30
3月22日(水) 19:00~21:00
3月25日(土) 10:00~12:30

食産業学群 対象

開催日 時間
3月18日(土) 10:00~12:30
3月18日(土) 13:30~16:00
3月21日(祝) 10:00~12:30
3月25日(土) 10:00~12:30

※各回に参加者の定員数を設けております。定員に達している場合は別日程にてお申込みください。

トップページへ戻る