負担は少ない方がいい!大学在学中に取得する運転免許

大学生協が大学在学中の運転免許取得を提案する理由は?

大学を卒業し、社会人として仕事をされている方々にお話を伺うと…

飲料メーカー
(販売・セールス)
Aさん

最初の東京勤務では車を運転する機会はなかったのですが、仙台に転勤してから、取引先、例えば大学生協のようなお店を廻るときは、営業車を自分で運転しています。

パソコンメーカー
(販売・セールス)
Bさん

入社4年目です。勤務先は東京都内ですが、自分が担当する東北6県の大学生協を訪問する時は、レンタカーを運転して移動します。

公務員
(県職員)
Cさん

私が所属する課では、仕事で県内の市町村を訪問する機会が少なくありません。 そのような場合、公用車を自分で運転して出かけることがよくあります。

通勤や日常生活はもとより、仕事上でも車の運転をする場面は少なくないようです。

社会人になってから、仕事の合間に教習所に通うのは、なかなか大変です…

大学生協では、大学在学中に運転免許を取得されることをお薦めします

では、大学在学中のどのタイミングで教習所に通うのが
一番良いのでしょうか?

免許を撮るタイミング
1年生の後期から忙しくなるので、夏休みが終わる頃までに免許を取り終えるのがおススメです!

運転免許を取るなら、合格後~1年生の6月頃までに教習所に通い始めるのがベストです!

負担は少ない方がいい

教習所の申し込み方法は二通り

①宮城大生協新入生サポートサイトから申し込み

新入生サポートサイトより、お申し込みとお支払いの手続きが自宅にいながら簡単にできます。
教習代金は、お申し込み時にクレジットカード(Visa/Master)またはコンビニ決済でお支払いください。

申込画面に進む

②大学内の生協購買で申し込み

入学後、生協スタッフとパンフレットを見ながら相談してお申し込みいただけます。
教習代金は、お申し込み時に現金、振込、大学生協ローンでお支払いください。

免許パンフレット



トップページへ戻る